『Zumba de 脂肪燃焼!』買いました

買いました! SEGA提供のPR記事が参考になりました。gifで雰囲気をつかめるのが良かった。 travel.spot-app.jp やるまでもなく独特な雰囲気を放ってるズンバ。リングフィットもフィットボクシングも続いてないかわりにyoutubeの痩せるダンスを続けている私に…

いま改めて観る『ヱヴァンゲリオン』序と破とQ

コロナがなければシンが公開されてたのにな~ NHKでエヴァのノーカット版が放送されるなんてとんでもねー世の中です。ありがたく拝聴しました。すべて公開時に映画館で観ていますが、序と破は楽しい。エンタメ作品としてにわかでも楽しめて最高。だけどもQ、…

『あつ森』20/8/27 公園を作ったよ

一人で黙々とやっています。 灯りが欲しいね 効率悪く実直にやって、いきなり映える島は作れないのです。とにかくアイテムが増えない!毎日店を覗いても見覚えのあるものばっかりで難儀しています。ゲームから「交流せよ」の圧を感じる…。ポケモンのミラクル…

「生理を個性ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる。」?

いや、ならん。 www.kao.co.jp 誰かが生理で休んだとき、 「お大事に」って口では言ったけれど、心のどこかでは「生理で休むなんて…」と思ってしまうことがあったり。“生理は一人ひとり違う”頭ではわかっていても、女性同士だからこそついつい自分にあてはめ…

弁当箱はサーモスがおすすめ

迷ってるのであればぜひサーモスを。 まず、丈夫。2017年から仕事用に使ってるけど壊れたり歪んだりしない。食洗器対応なのでチャッと水で流してからポイポイするだけでオーケー。部品も少ないので助かる。 蓋のゴム部分は外して手洗いすることになるけど、…

『女と男 なぜわかりあえないのか』読んだ

身近な話題でもって男女の違いを語り続けているので読みやすく楽しい。 週刊誌のゲス連載レベルだな、と思ったらほんとに文春でやってたらしく納得。アカデミックにかしこまられるよりよっぽど頭に残るので私には合う本だった。 ベストセラー『言ってはいけ…

『あつ森』20/8/13 島で迎える誕生日(と完済)

ありがとうございます。 誕生日でした。パーティーメンバーは選抜なのね、、と寂しくもなりつつ。 異文化交流 ぴにゃーたを用意してくれてました。ピニャータって何?と思ったらメキシコのお祝い事に使われるものらしい。さすがあつ森はグローバル。まったく…

映画『プロメア』is not for me

観ました。スピード感と色彩がベジータの連続エネルギー弾って感じだった。 とにかく画がきれい。動くしカメラ割りも躍動感があって没入できる。チカチカするほどだけど鋭いけど色彩世界のまとまり方が美しい。どこを切り取ってもイラストとしてかなり完成度…

映画『サーチ』デスクトップサスペンスに目が離せない

サスペンスとどんでん返しが小気味よくまとまってる佳作。面白い。 失踪した娘を探す父親、残された手掛かりは娘のパソコンだった。という話。この父親がしっかりパソコンを使いこなせる人で操作感が気持ちいい。SNSのパスワードがわかんないからgmailのパス…

『梨泰院クラス』みた

キャラクターが個性的で面白かった。 「半沢直樹みたいなもん」と言われていたからそういう目でみていたけど、もっと繊細で説得力があって出来が良い。 セロイの復讐を軸に突き進んできたのはチャン家にされた仕打ちがひどすぎるせいで辛い事も耐えられたと…

『あつ森』20/8/8 ジュンが来た

じゅん! ウオオ可愛い! モテ部屋 勧誘が成功したのも初めてだったのでかなり熱い 人気者という色眼鏡で見てしまうもののビジュアル強すぎる。ホワイトのリスがしっぽぽんぽんしてるの愛らしいな~。 告白されましたが! うちのマスコットですね。ひいきし…

『ケーキの切れない非行少年たち』読んだ

読んで良かった。 この問題というか状況をたくさんの人が認知して変わっていくといいなと思う。 犯罪を犯した少年たちには、認知の歪みがあってケアされないままたどり着いてしまった人が多いという。本人の思考や脳機能はIQで測られるらしくまったくザルで…

読み切りマンガ『普通の人でいいのに!』

読みました。 comic-days.com togetter.com 私は共感できるというか、こういう人いそうすぎてつらいです。30歳超えてダッセー振りしてみっともなくて見てらんない。オチとか救いがあるわけじゃなしに、普通の人を毛穴まで見えるくらい接写した漫画だと思った…

緊急避妊薬を薬局で買えるようにすると性知識のない女性が濫用する恐れがあるらしい

はー?なんですけど。 #おはよう日本 で予期しない妊娠で苦しむ女性と #緊急避妊薬を薬局で 購入できるようにとの活動を特集。遠見才希子先生@emmi__chan のコメント全くその通り。他方、産婦人科医会前田津紀夫副会長の日本の若い女性は性教育不十分だから…

これがいまの仁侠映画『孤狼の血』

これは傑作ではないかと思います。あまり期待してなかった分鑑賞後の「良い」が高止まりしている。 ガミさん、ガミさんかっこいい。この映画は「実はいい奴展開」ではあるけど、でも本質は良いとか悪いとかラベル貼るんじゃなくてその時々そうやってやってい…

これはこれでご都合な気がする映画『50回目のファースト・キス』

ちょっと私には合わなかったかも。 ルーシーの記憶は翌日にリセットされてしまうからプレイボーイならではのコミュ力と忍耐で彼女にアタックし続ける姿は設定が活きていて良かった。毎日同じ日を演じ続けていることがバレてからは彼女自身の人生とするために…

しっかり騙されたので気持ちがいい。映画『イニシエーション・ラブ』

どんでん返しあるぞあるぞ~~という宣伝が正解だったのかは誰もわからない。注意深く観ていた私は、ラストの種明かしでしっかり「そういうことだったのか~!」ができたので楽しめたと思います。本編も2時間なく短めで気が楽。 マユコが「タック…」と言った…

さよならNP-12WH、よろしくF-160R-WH

キーボードを売って電子ピアノを買った話です。 11月から始めたピアノもちゃんと続けられていて、目標だった『人生のメリーゴーランド』初級を練習するに至っている。(!)たくさん練習すればできるようになるのが面白くて、まだまだ飽きることなく遊べそう…

4DXで観る『ダークナイト』

この映画ほんと面白い。長いのにダレずに観られるし会話が続くシーンでもまったく退屈しない。アクションシーンの派手さはもちろん魅力だしジョーカーの虚と実を行き来するカリスマ性は唯一無二だしストーリーの終わり方はモヤモヤしつつかっこよくて。。良…

キレハピからキッチンクリーニングを依頼した

実際の作業は(株)成幸者さん。 お掃除完了後 まっさらで美しい キッチンって範囲が広いから日頃から掃除って面倒だし、かといって掃除するか!と奮い立っても細かいすき間が多くて厄介。私も掃除したくないし夫もしないしで、汚いままイライラするよりかプ…

ニチエーのソイプロテインではじめて『腹持ち』に出会った

腹持ち、存在していたのか。 ダイエットのために筋トレ+有酸素運動を取り入れて、効果を上げるためにソイプロテインを飲んでいます。上がっているかは定かではないが、プラシーボ効果よろしく『やった感』が出るし、腹持ちで間食減るし、おいしい(重要!)…

Go To コロナ!

今年始めから催されてるコロナ禍、7月になってもまだまだ続いている。会社は休業にならないものの運が良く体調は良いです。飲み会、外食はまったくしてない。ヘルシオと食洗器のおかげが過ぎる。 前回のコロナ日記 kzmtkwn.hatenablog.com アベノマスクは来…

映画『アデル、ブルーは熱い色』始まりから終わりまで美しい。

目線 アデル、文系で感受性豊かで可能性しかない女子。エマ、美術を勉強していて文学・哲学の知識が深い青髪の女子。どっちの気持ちも汲めるので、ケンカのシーンと別れのシーンがとても切ない。出会いからもうできすぎていて、運命を感じてもいいような出来…

『勝間式 超ロジカル料理』で生活をシステマチック化する

食事・運動・睡眠が重要。 内容はいつもの勝間さん。私は『勝間式超ロジカル家事』と『勝間式食事ハック』を読んでいたので、おさらいできました。ロジカルというと、とっつきにくいかな?と思ってしまいそうだけど本文は読みやすくてフルカラー・美味しそう…

映画『愛のむきだし』なんといえばいいのか

ジェットコースターに乗りながらパイ投げされてる感じ。 愛のむきだし 『変態』『勃起』『宗教』『洗脳』『回復』 『愛』どれをとっても2時間の映画を作れるモチーフが詰め込まれている。この映画は4時間あって「長い…」と思わずにはいられないものの、退屈…

映画『Red』全部をかなぐり捨てるほどの愛

ウーン。観ました。 Red 上流家庭で平穏に専業主婦してた夏帆が元彼の妻夫木と再会して人生を変える話。 不倫したり子供を手放したり人として鬼畜なことをしているけども、彼女のことは責められないなーと思う。人生かけてまで大好きな人というのは、それは…

『ポケモンソード 鎧の孤島』感想。クララちんが可愛い

クリアしました。ヨロイじまに着いて周りを見渡すと追加ポケモンがうろうろしててテンション上がりました。 ぷくっとするのがキュート ヤドン、ケーシィ、プリン、ラッキー等々…ストーリーそっちのけで乱獲してたのがとても楽しかった。野生のフーディンもい…

『あつ森』20/7/4 海開きというか漁業解禁というか

7月アプデにて 海開きしました。弊島では小雨が降っていたので何ともですが、晴れた日にぷかぷか泳ぐのは気持ちよさそう。今年はコロナの影響で海とかプールとかで遊ぶのはどうなることやらだけど、あつ森なら好きに遊べるんだなあと複雑な気持ちになったり…

映画『百円の恋』負けたのは戦ってたから 別れたのは出会えたから

熱い 穀潰しのアラサー女が負け続けたその先のもの。 100yen-koi.jp なんというか恋愛とか成長とかいうんじゃなくて、一子の人生を覗き見させてもらったような、とんでもないことが起こってるんだけど生活ってその先も続いていて一つの盛り上がりに過ぎない…

『小さなダイエットの習慣』を読んで痩せ思考になる

表紙かわいい 痩せるには生活習慣と性根を変える必要があると思い読みました。「~を食べてはいけない」とか「~してはいけない」なんていう締め付けはストレスになって長続きしないと書いてあり納得。簡単に・忙しくても・続けられる習慣を持つことで健康的…