映画『百円の恋』負けたのは戦ってたから 別れたのは出会えたから

熱い 穀潰しのアラサー女が負け続けたその先のもの。 100yen-koi.jp なんというか恋愛とか成長とかいうんじゃなくて、一子の人生を覗き見させてもらったような、とんでもないことが起こってるんだけど生活ってその先も続いていて一つの盛り上がりに過ぎない…

『小さなダイエットの習慣』を読んで痩せ思考になる

表紙かわいい 痩せるには生活習慣と性根を変える必要があると思い読みました。「~を食べてはいけない」とか「~してはいけない」なんていう締め付けはストレスになって長続きしないと書いてあり納得。簡単に・忙しくても・続けられる習慣を持つことで健康的…

性犯罪は身近に起こってる

伊藤詩織さんが日本での性被害をテレビで話していた件、これを全くないと言い切るには単純すぎるかなーと思います。 ブコメのリンク↓ b.hatena.ne.jp 私は容姿が良くないけども、地元で性被害に遭ったことがあります。私でさえそんな経験があるのだから世の…

映画『アメリカン・サイコ』…理解されない男の物悲しさ

観ました。連続猟奇殺人の話かと思いきやラストでまったく違うお話に。 罪を償おう、自分の人格と真正面からぶつかろうとして一世一代の大告白をしたのに弁護士から肩透かしをくらい。会話のシーンでも、パトリックを庇おうとかその他感情がまるでなく言うな…

ポケモンスナップの新作、楽しみすぎる

歓喜 昨日のポケモン新作発表会、思わず声出ました。来ないだろう~と思っていたポケモンスナップがNewとして開発中だなんて感無量です。 www.pokemon.co.jp 発表会前 ポケモンスナップ新作こいこい!— tkwn (@kzmtkwn) 2020年6月16日 発表会後 ポケモンスナ…

『あつ森』20/6/20 6月の生活

島生活を始めてから3ヶ月も経てばルーティンの繰り返しでだいぶ刺激がなくなってしまったように思う。6月のイベントは結婚式の前撮り。アルパカカップルはとっても可愛いけど、クエスト周回でアイテム集めて景品交換システムというなんとも味気ないものだっ…

風疹抗体検査を受けない夫

風疹は恐ろしいです。国は40代から50代(ざっくり)の男性に風疹抗体検査のクーポンを送っています。にも関わらず、妻から言われても、うちの夫は受けていません。 www.mhlw.go.jp 私はコウノドリを読んで風疹を知りました。「これはぜったいに予防が必要だ…

ダイエットという新しい生活様式

痩せなきゃいけない事情ができたため、ダイエットを敢行しています。ダイエットというと短期的なものとイメージしていたけど、本当は生活習慣を丸ごと見直すことで、一生付き合っていくものなのだとわかりました。だから辛い、苦しいダイエットは失敗するの…

映画『海街diary』はジオラマに展開される生活のよう

ずっといいにおいしそうだった。 彩度低めの映像がとても優しくて落ち着く。 子供時代とか青春時代が尊いっていうのはよくある描写だけど、家族や近所の人、光景ひっくるめてすべての一秒が貴重で愛おしくて眩しい映画。いいお姉さんたちだ…なんていい近所の…

え、嫁って呼ばれたくない

わがままかもしれないが。 今まで何を思ったこともなかったけど、いざ自分が「嫁」と呼ばれると「ん・・・?」という気持ちになった。「正しい意味は『息子の嫁』」とか「家にいる女と言われている」だとかのお気持ちをネットで見たけど、私にはあまりしっく…

最近聴いてるラジオ

これ以上増やすと時間が足りないのでひとまず以下聴いてます。 ・有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 時事のことも触れてくれるのでリアタイ感が楽しい。有吉さんがやりたいようにやってるのをアシスタントの後輩芸人が窘めている。草薙、酒井がいると雰囲気が…

飲みすぎた翌朝にしにたくなるやつ

つらい。ラインでグループ通話してたら調子乗って吐くまで飲んでしまった。「音声と映像切らなくてもいっか」にしたせいでバレたし・・・。後悔が止まらない。飲みすぎた翌朝にしにたくなるのは人間の仕組みであるらしいのを思い出す。毎回「酒はもう飲まな…

入籍した。手続きと愚痴と所感

5/30に入籍しました。5年同棲してたので環境は今まで通り。入籍前から仕事もしてるし扶養に入らないし、今結婚する人のスタンダードな生活だと思う。入籍することで姓を変えるほうだけに負担がかかる日本仕様が嫌いだけど、実際やってみたらストレスがすごい…

『シーバスリーガル 12年』も おいしい

シーバスリーガル 12年 甘~なミズナラの味を忘れないうちにシーバスリーガルの定番を買ってみた。 飲むとまったく別の飲み物で「こうきますか…」と一評論家ぶった感想を持ったのが自分でも笑える。わかりやすく味が違う。 kzmtkwn.hatenablog.com 1000lは結…

訃報から少し経って

土曜日からずっとテラスハウスに関するネットアレコレをみている。Twitter、5ちゃん、はてブ、ネット記事… 『アンチによる誹謗中傷での自死』という現象だけが一人歩きしてしまって、ニュースで知った人たちが知った顔して物言うのが多いなと思う。 一般的に…

花の訃報

これは大変なことだと思います。 www.oricon.co.jp 今日の午前中更新した記事・テラスハウスの、出演者である花が亡くなった。5ちゃんのネットフリックス板にあるテラスハウススレを眺めていると、「え」「花、マジ?」という投稿が増えていって「公式繋がら…

テラスハウス新東京42話:『WOMAN WHO MAKES EVERYONE DREAM』

やりたい男とやり過ごす女の会話劇。 こんばんは『#TERRACEHOUSE TOKYO 2019-2020』第42話「WOMAN WHO MAKES EVERYONE DREAM」5/19よりNetflixにて配信いたします。北海道旅行の夜、夢に告白した俊幸。そしてふたりは同じ宿へ。酔いつぶれた夢に俊幸は…。ビ…

Netflix『ミス・アメリカーナ』に信念を観た。それと日本の政治発言について

このドキュメンタリー観てテイラー・スウィフトを好きにならない人いるのかな?というくらい完成度が高い。 Miss Americana www.netflix.com 摂食障害の告白、楽しんでいて誠実な楽曲づくり、誹謗中傷と裁判・・・いいこともいやなこともひっくるめて受け入…

コスチューム事件の未公開が3本もあがる

ヤベー。 〈第41話の未公開映像を公開〉"コスチューム事件"その後Vol.1…「責めるつもりはないけど…」▷ https://t.co/ehO7EzpT7A 快が花のプロレスの衣装を乾燥機にかけてしまったことから始まったコスチューム事件。後日ビビと夢で事件について話す。気まず…

『シーバスリーガル ミズナラ 12年』が、うんまい

おいしい。 ハイボールにするにはもったいない。ストレートが一番おいしい! グラスに口を付ければカッとしたアルコールが鼻についてきついときがある。だからちょっとずつしか飲めない。それで十分で、イヤなきつさじゃないから気持ちよく飲めるのが私にと…

テラスハウス新東京41話:『LIFE-THREATENING DATE』

社長劇場が懐かしい。1ヶ月ぶりか。相変わらずゆめに爆アタックかけてて眉間にしわが寄った。 夢の魔性が無責任にフワフワすぎて社長が不憫になってきたな #テラスハウス— tkwn (@kzmtkwn) 2020年5月12日 こんばんは、『#TERRACEHOUSE TOKYO 2019-2020』第41…

コロナ禍に見る人間の醜いところ

過ぎたことはいい思い出しか残らないので、イヤだな~と思ったことを書いてみようと思う。順不同。 食品・トイレットペーパー・マスクの買い占め 令和の米騒動。緊急事態宣言が出るか出ないかの頃に買い占めが発生した。買い占めはパニックになるから起こる…

初心者がマスクを自作してみたら

なお手縫い GWにマスク作ってみました。使い捨てマスクは手に入らないし、探すために外出たくないしで、洗って使えるマスクを作ったらいいじゃない、と。 4枚作りました。1枚3時間くらいかかって、これほんとに暇じゃないと無理だなって感じ。 必要なもの 裁…

『あつ森』20/5/10とたけけライブ開催

うおおお 前回とたけけが来てくれることになって、予定は後でお知らせ!と言われていたけど翌日普通にゲーム始めたら来ることになって急だった。有無を言わせずライブが始まりびっくりした。スタッフロールも流れたので、ゲームを始めたと思ったら終わってい…

『あつ森』20/5/4アースデーとメーデーと13万のキッチン

アースデーとは地球に優しくしようデーということらしい。大事。花や木を植えさせて住民にも二酸化炭素について言及させ…、なんて教育にいいゲームなんだ。 低木の販売と雑草を高値で買ってくれるレイジが可愛い。もぐらかな?花はたくさん植えて花畑ごっこ…

『グリーン・インフェルノ』悪趣味なキワキワ映画

ホステルと同じ監督か… 「たまにはグロいのも」で観たら気分が悪くなったので気軽におすすめできない。アマゾンの先住民族から違法な森林伐採を守る活動で現地に飛んだら帰りの飛行機が墜落→自分たちが守ろうとした部族に食べられる…という話。2013年の映画…

『バーレスク』圧倒的ミュージカル映画

名作 ミュージカル映画といえばコレ、と言ってもいいんじゃないかと。ストーリーは王道でひねらないので舞台シーンが映える映える。パフォーマンス・舞台・衣装・メイクとたくさんの要素のクオリティが高いのでとにかく眼福。 田舎娘のアリが小さい箱のバー…

Netflix『ザ・ジレンマ』はビッチが恋愛を取り戻すリアリティーショーだった

Netflixの『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!』は、南の島で出会ったヤリチンとヤリマンが1000万円のために禁欲生活を送る、というリアリティーショー。ヤらずにいられるかなんて低俗すぎる!と思いつつどんどん引き込まれて一気見してしまった。原題の『…

ドラマ『M 愛すべき人がいて』にハマる

毎シーン笑える。1話から掴まれすぎて無理。自己紹介のときに「アユです」はやばいし、夜空に虹はかからんし、田中みな実はクドい。 アユはしゃべり方を本人に寄せてる?というか、たまに「芦田愛菜だお!」が出てきそうな口調で笑ってしまう。1話の中で歌唱…

映画『何者』を観てやっぱり就活は異様だと感じる

本編1時間半 映画としては短いような…地上波放送で2時間枠だったらカットしないでちょうどいいのかも?なんて日本的な発想で苦い気持ちになった。 佐藤健有村架純菅田将暉二階堂ふみと、トップ俳優が勢ぞろいでいつも見る顔なじみ感が濃い。といっても映画は…