※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年買って良かったものと普通のもの

買ったものは全部良いと思いたい。 全体的に振り返った記事 kzmtkwn.hatenablog.com 良かった編 ヘルシオホットクック ホットクックに使う用の金属ザル タブレットスタンド マイクロファイバーのバスマット 自転車用ライト 普通編 西川のマットレス ボシュロ…

ヤマハの「はじめてピアノ」に通い始めた。大人の習い事は自尊心が満たされ向上心が湧く。

ピアノ始めました。 school.jp.yamaha.com 大人になってから習い事をしたことはなくて、ピアノを始めたのも思い立ったから。 「音楽やりたい」とくすぶったままでいてはこじらせきってしまうから、「やりゃーいいんじゃん!」と体験レッスンを申し込み。 体…

2019年を振り返る

前厄でした。年の瀬に友人が事故ったから自分も危ないかもしれない。 令和になった。 2019年5月1日から令和が始まった。 テレビでは盛り上がり方がいまいちしっくりこないのか、カウントダウンをしていて珍妙だった。 思わず撮った 皇位継承の儀式(即位の礼…

【PRODUCE101 JAPAN】第4回順位発表とJO1の誕生

泣いた。(先週に続き) kzmtkwn.hatenablog.com いやーーー順位とかパフォーマンスとかの前に無事に終わって良かった! みんな頑張った。えらかった。お疲れ様だった。 最終審査楽曲も出来がすごい。 優心君young似合ってた。 可愛い顔でクールにセクシーな…

『ポケモンソード』感想part8ザシアンゲット

クリア後のストーリーをクリアしました。(ややこしい) 前回 kzmtkwn.hatenablog.com ストーリー終了 クリア後のストーリーが長い おまけ的なものだと思っていたので、がっつりストーリーがあるとは思わず。 新しく出てきた王家キャラも唐突で思い入れもな…

テラスハウス新東京25話:『The Girls Can't Do It』

降って湧いたような良回。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 新東京ベストかもしれない。 見どころが多く、知らない人にも薦められるのが良い。 流佳なりの成長した姿、ペッペの失恋と夢を叶えた姿、2人の退去。 これまで何だったのかと思うくらい 凝縮されてい…

ザ・ノンフィクション『ぼけますから、よろしくお願いします。』

壮絶な回。 認知症の母親と、95歳の父親。実家での介護生活を追ったドキュメンタリー。 2014年、母はアルツハイマー型認知症の診断を受ける。その時から、90歳を超えた父が80代後半の母の介護をする日々がはじまる…病気であることを突きつけられ苦悩する母、…

『ポケモンソード』感想part7クリアしても忙しい

ストーリーから解放されて何をするかというと。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 最高に一番かわいいコーディネートを探す カードづくり楽しい 正直、洋服の種類は少ない。 ほかの人を見るとおしゃれだな~!と思うけど、いざ店に並んでいるのを見るとあまり上…

『ブレアウィッチプロジェクト』何かから逃げられない恐怖

有名なモキュメンタリー作品。 パラノーマルアクティビティやRECが好きなのでとっつきやすく入り込めた。 といっても3人の学生が軽い気持ちで呪いの森に入って遭難するストーリーで派手さはない。 3人の空気がピリピリしていくのもリアルだったし、夜になる…

【PRODUCE101 JAPAN】第3回順位発表とヨンフン君ユンドン君の辞退

泣いた。 kzmtkwn.hatenablog.com 夕方頃に知った2人の辞退。 produce101.jp こんなことって・・・。ヒチョン君がいなくなった寂しさから日もわずか。 最新話の直前でするお知らせ、無常。 辞退のお知らせとあわせてSNSでの誹謗中傷にも触れていることから、…

『ポケモンソード』感想part6クリア!

クリアまで40時間ほどかかりました。 私は寄り道が多かったので、ストレートにいけば20時間くらいでクリアできそう。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com キバナ戦。 好青年 ドラゴンタイプと聞くと無条件に恐ろしい!と思います。 ジムチャレンジのダブルバトル3…

【PRODUCE101 JAPAN】コンセプトバトルとヒチョン君の辞退

コンセプトバトルすごい良かった・・・。毎回最高だけど・・・。 ステージバトルは毎回2週にまたぐから後放送組は不公平よね。 チッケムは全員よーいどんだけどやっぱりステージを観てから個々に観たい。 やっと放送が終わって観ることができたけど、一気に…

『ポケモンソード』感想part5ネギガナイト

野生をゲットしてジム行ってゲットしてジム行って順調に進む。 手持ちのポケモンが強すぎてジムバトルに手ごたえがない。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com ラテラルタウンは砂漠の街。巨大なダグトリオの像に圧倒される。 道中に化石を復元してくれる人がいた。…

テラスハウス新東京24話:『始まった恋』のピンクばら

春花とペッペがいい感じの最中、愛華と花が険悪になる。 サブタイトルは『Pink Rose』だけどZagin de shi-suで良かったのに。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 春花の返事は次週に持ち越すほどじゃない!#テラスハウス— tkwn (@kzmtkwn) 2019年11月26日 忘れた…

生理の見える化(大丸梅田店生理バッジの件)

大丸梅田店の女性用品売り場で『生理バッジ』を着けた店員による接客が話題になっていた。 forbesjapan.com 「生理バッジへの批判は覚悟していた」 それでも大丸梅田店が店員の生理をオープンにした理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) [社会] 性差…

【PRODUCE101 JAPAN】第2回中間順位発表を終えて

日プ。尊い気持ちがしんどい。 2回目の順位発表が終わって、コンセプトバトルが始まった。 毎週が激動すぎて木曜日の夜は放送後に放心してしまう。(のでブログが書けない) kzmtkwn.hatenablog.com 順位 1回目中間順位では蓮君が首位を維持。気丈に凛々しく…

『ポケモンソード』感想part4へんなウッウ

そのへんにポケモン歩いてるシステムが良すぎて次に進めない。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com ゲット以外何もしていないので手持ちが育つ育つ。 かわいいサルノリはどこへ ゴリランダー・・・!?最初の3匹のくさタイプはゴリラになってしまいました。 小学生…

『リングフィットアドベンチャー』30日間連続プレイ達成!

こつこつ 祝30日連続記録! kzmtkwn.hatenablog.com フィットボクシングは続かなかったので嬉しい。 風の日も雨の日も体調が悪い日も続けてこれたのはゲームが楽しいから。 筋肉痛にならなかったのも良かったと思う。 初期のレビューでは「筋肉痛で悲鳴!」…

ふるさと納税はするべき。

ふるさと納税はするべき。(何度でも言う) 手取り15万でも1万3千円浮かせることができるので本当におすすめ。 社会人で会社に年末調整してもらってる人は絶対にやったほうがいいです。 処理も簡単で、品物が届いたら書類1枚に情報書いて返送するだけ。(ワ…

テラスハウス新東京23話:男女の友情ある派とありえない派

仲良しの愛華と流佳を盛り上げようとする花を愛華が牽制したかったけど失敗した。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 今回のテラスハウス、バタン前最高の展開だな— tkwn (@kzmtkwn) 2019年11月19日 愛華と花のけんか、花がきたきた!てなわくわく顔なっちゃって…

『ポケモンソード』感想part3ガラルのマッギョ

そんなこと言われると、嬉しい! 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 重い腰を上げて次の街へ。 イギリスのレンガ街がおしゃれ。 新しい街に行くとすぐブティックに行って散財する。楽しい。 遊びやすさをまた語りたい ソード・シールドはシステムやUIがすごく良く…

『ポケモンソード』感想part2ワイルドエリア?最高

2日目。土曜日なので満喫。 初日 kzmtkwn.hatenablog.com 気づけば半日ワイルドエリアで乱獲。 ネットも開放されて人の募集に乗っかってダイマックスバトルしたり開催したりしていた。 ワイルドエリアには普通に強いポケモンが歩いていて誤爆して焦る。 昔の…

『ポケモンソード』感想part1楽しい

ソード買いました。プレイ初日だけどすっごい面白い! 最後にプレイしたのはサンでウルトラやってないしXYもやってない飛び飛びにわかだけども、ソードは遊びやすさがかなり向上してる。 びっくりしたのはポケモンゲットしても経験値が入るうえに、対象が手…

初めて新大久保に行った

画像はイメージ 11月の晴れやかな土曜日だった。 お昼前に新大久保駅で待ち合わせをした。 改札が1つしかなく道も狭いので改札口は人でいっぱい、のっけから不安になる。 女子高生~大学生くらいの子が大半でみんな待ち合わせをしていた。 なんとか友達と合…

テラスハウス新東京22話:ゲーム開始

凌を巡る戦いが始まったという意味かな? 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 春花、ドレス着てイタリアンデートなんてすごい嬉しいだろうな。過去割り勘だのでモゴモゴしてた頃もあったけどペッペはお姫様扱いしてくれてほんとお似合い。でもペッペはまだいて欲し…

テラスハウス新東京21話:照れガール

花は凌にテレッテレである。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com #テラスハウス ルカと春花の引き取り手が見つかって良かった…。にしても調理場に割った卵乗せておいたり部屋に服散らかしたり、風呂場の汚し方も併せてルカほんときつい— tkwn (@kzmtkwn) November …

【swtich】『UNDER TALE』愛おしいキャラクターと優しいストーリーと踊れるBGM

UNDERTALE Nルート・Pルートをクリア。 これまでシューティングに縁がなかったためか普通に難しかった。 何度もゲームオーバーになったけど、セーブポイントの細やかさとロードの短さでまったく苦じゃなかった。 ストーリーや展開は動画を観ていたので知って…

『バットマン』(1989)ティムバートンのゴシック×バットマン

『ジョーカー』の感想を読んでいると歴代のジョーカーに触れている人がまあまあ居て興味を持ったので過去のバットマンも観てみた。 1989年のバットマンには『ジャックニコルソンのジョーカー』が出てくる。 ストーリーとしては、ゴッサムでは悪を成敗するバ…

ステマはいけない(吉本興業と京都の件)

京都からの仕事による芸人のツイートがステマだと炎上した。 京都市が、市の施策を吉本興業に所属する地元出身の漫才コンビにツイッターでPRしてもらうため、ツイート(つぶやき)1回につき、50万円を支払う契約を2018年度に同社と結んでいたことが…

『リングフィットアドベンチャー』が楽しい

スマブラ登場を期待 フィットボクシングも続かない私が買ってしまいました。 www.nintendo.co.jp (↑やはりガッキーはかわいい) 大人の衝動買いに適した8000円弱の手頃な価格と任天堂の健康事業を応援したい気持ちが相まって購入。 現在3日目を終えたところ…