※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人の不倫騒動について

東出君の不倫について。 私も『東出君』と呼ぶ程度にちょっとした好感度は抱いていたし、杏との間には双子ともう一人子供がいるのも知っていたし、その杏の父親の不倫もあったことも知っていたので報道を見た時には「えぇっ」という声が出た。 初報から、双…

ピアノが楽しい!

ヤマハの音楽教室に通い出して3か月目。『はじめてピアノ』レッスンもだいぶ進んできた。 kzmtkwn.hatenablog.com いまの課題曲は『チム・チム・チェリー』。郷愁のある音程がせつなくて好き。教科書に載ってるのはごく簡単な楽譜で、youtubeで調べると何段…

家族仲が良いのは奇跡的なこと

救われた気持ちになった。 p-dress.jp ちょうど最近母親無理すぎたので染み入るコラムだった。 kzmtkwn.hatenablog.com 自分と親の関係もそうなんだけど、なんとなしに使われる言葉についてとか家庭に問題のない人たちが眩しく見える感じとか、共感しかなく…

【アマプラ】『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』いろんな愛の形を知れる良作

NY img アマゾンプライムオリジナルドラマ。1話完結なのでどの話から観てもいいしやめてもいい。テレ東プロデューサーの佐久間船長がオススメしていたので視聴。1話だけでも、と言っていたがほんとにその通りで1話目から掴まれてしまって全部観た。私からも…

母親が毒すぎて無理

打ちひしがれている。 結婚しようかと思って母に電話であいさつの日取りを相談したところ、父が単身赴任で県外にいるから挨拶は連休中にしなさいと言われ。入籍希望日もなかったので「それでいい」と話したがやっぱり早く入籍したいと考え、来月にできないか…

全然わかってない人がつみたてNISAで20ヶ月積み立てたらプラス7000円になったが

いや~わからん。 まあまあなんでしょうか。 結果からいうと、20ヶ月かけて10万円を積み立てた結果7,800円程度のプラスになっている。何も考えず銀行に置いていたらこの金額はなかったはずのもので、わからないなりに始めて良かった。と思っている。このプラ…

洗顔フォームとメイク落としオイルとボディーソープはカウブランドがおすすめ

使い勝手やよし カウブランドの洗顔フォーム・メイク落としオイル・ボディーソープの使い心地がとっても良いのでもしかしたら私は未来永劫使ってるかもしれない。 牛乳石鹸の会社だし牛乳石鹸推したいけど、石鹸じゃないやつがほんと良いんだ。 www.cow-soap…

女性だって体毛は生えるさ

ジャヌヘアリーの画像を見た時、「すてき!」と思いました。youpouch.com 『体毛がある女性』を見る機会があまりないから見慣れなくて違和感はあるけど、違和感があることこそおかしいんじゃないか?と考えるきっかけになる。 男性の増田 anond.hatelabo.jp …

1000円カットの良さ

私は2年くらい1000円カットに通っている。ちなみに31歳女性である。 「1000円カットってどうなの・・・」ともじもじしてる人、もったいないので早く行ったほうがいい。「女で1000円カット行ってる人初めて見たw」に負けない気持ちがあれば大丈夫だから。 い…

【黒糖焼酎】『島のナポレオン』糖度の高いりんごみたいでおいしいからスーパーで迷ったら買うリスト入り。

おいしい。 私はお酒を試したがりで、レビューを探しては安パイのお酒を買うことが多い。 芋焼酎は苦手で、焼酎は麦が主。以前飲んだ栗焼酎もおいしかった。 今回買った『島のナポレオン』はオーケーストアに売っているけど、全国のスーパーでも売ってるかな…

『パラサイト 半地下の家族』貧乏の可笑しみと引かれた一線

前情報まったくなく鑑賞。『半地下家族と金持ち家族』・韓国映画・バロンドール以外。 直後は「何を観させられたんだ????」と頭がはてなでいっぱいになった。 ただラストの情緒は印象的で、不思議な余韻のまま帰宅。 必見記事。 goetheweb.jp www.konest…

『ポケモンソード』感想part9終わり。図鑑完成と剣盾の良いところと悪いところ

ゲーム内でもらた 図鑑完成しました!私のソードはここまでにしておきます。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 図鑑完成の難易度は低い ワイルドエリアでポケモンの大半がゲットできるので気持ちよく進められる。 一部天候や時間による制限はあるものの、わずか…

【2019→2020】年末年始雑感

それはとても個人的なこと。 義弟(になる予定の人)が子供部屋おじさんになっていた お笑い番組に明け暮れた 漫画『青のフラッグ』が好きになった 義弟(になる予定の人)が子供部屋おじさんになっていた 年末、彼の実家についていきました。 両親ともに元…