※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これがいまの仁侠映画『孤狼の血』

これは傑作ではないかと思います。あまり期待してなかった分鑑賞後の「良い」が高止まりしている。 ガミさん、ガミさんかっこいい。この映画は「実はいい奴展開」ではあるけど、でも本質は良いとか悪いとかラベル貼るんじゃなくてその時々そうやってやってい…

これはこれでご都合な気がする映画『50回目のファースト・キス』

ちょっと私には合わなかったかも。 ルーシーの記憶は翌日にリセットされてしまうからプレイボーイならではのコミュ力と忍耐で彼女にアタックし続ける姿は設定が活きていて良かった。毎日同じ日を演じ続けていることがバレてからは彼女自身の人生とするために…

しっかり騙されたので気持ちがいい。映画『イニシエーション・ラブ』

どんでん返しあるぞあるぞ~~という宣伝が正解だったのかは誰もわからない。注意深く観ていた私は、ラストの種明かしでしっかり「そういうことだったのか~!」ができたので楽しめたと思います。本編も2時間なく短めで気が楽。 マユコが「タック…」と言った…

さよならNP-12WH、よろしくF-160R-WH

キーボードを売って電子ピアノを買った話です。 11月から始めたピアノもちゃんと続けられていて、目標だった『人生のメリーゴーランド』初級を練習するに至っている。(!)たくさん練習すればできるようになるのが面白くて、まだまだ飽きることなく遊べそう…

4DXで観る『ダークナイト』

この映画ほんと面白い。長いのにダレずに観られるし会話が続くシーンでもまったく退屈しない。アクションシーンの派手さはもちろん魅力だしジョーカーの虚と実を行き来するカリスマ性は唯一無二だしストーリーの終わり方はモヤモヤしつつかっこよくて。。良…

キレハピからキッチンクリーニングを依頼した

実際の作業は(株)成幸者さん。 お掃除完了後 まっさらで美しい キッチンって範囲が広いから日頃から掃除って面倒だし、かといって掃除するか!と奮い立っても細かいすき間が多くて厄介。私も掃除したくないし夫もしないしで、汚いままイライラするよりかプ…

ニチエーのソイプロテインではじめて『腹持ち』に出会った

腹持ち、存在していたのか。 ダイエットのために筋トレ+有酸素運動を取り入れて、効果を上げるためにソイプロテインを飲んでいます。上がっているかは定かではないが、プラシーボ効果よろしく『やった感』が出るし、腹持ちで間食減るし、おいしい(重要!)…

Go To コロナ!

今年始めから催されてるコロナ禍、7月になってもまだまだ続いている。会社は休業にならないものの運が良く体調は良いです。飲み会、外食はまったくしてない。ヘルシオと食洗器のおかげが過ぎる。 前回のコロナ日記 kzmtkwn.hatenablog.com アベノマスクは来…

映画『アデル、ブルーは熱い色』始まりから終わりまで美しい。

目線 アデル、文系で感受性豊かで可能性しかない女子。エマ、美術を勉強していて文学・哲学の知識が深い青髪の女子。どっちの気持ちも汲めるので、ケンカのシーンと別れのシーンがとても切ない。出会いからもうできすぎていて、運命を感じてもいいような出来…

『勝間式 超ロジカル料理』で生活をシステマチック化する

食事・運動・睡眠が重要。 内容はいつもの勝間さん。私は『勝間式超ロジカル家事』と『勝間式食事ハック』を読んでいたので、おさらいできました。ロジカルというと、とっつきにくいかな?と思ってしまいそうだけど本文は読みやすくてフルカラー・美味しそう…

映画『愛のむきだし』なんといえばいいのか

ジェットコースターに乗りながらパイ投げされてる感じ。 愛のむきだし 『変態』『勃起』『宗教』『洗脳』『回復』 『愛』どれをとっても2時間の映画を作れるモチーフが詰め込まれている。この映画は4時間あって「長い…」と思わずにはいられないものの、退屈…

映画『Red』全部をかなぐり捨てるほどの愛

ウーン。観ました。 Red 上流家庭で平穏に専業主婦してた夏帆が元彼の妻夫木と再会して人生を変える話。 不倫したり子供を手放したり人として鬼畜なことをしているけども、彼女のことは責められないなーと思う。人生かけてまで大好きな人というのは、それは…

『ポケモンソード 鎧の孤島』感想。クララちんが可愛い

クリアしました。ヨロイじまに着いて周りを見渡すと追加ポケモンがうろうろしててテンション上がりました。 ぷくっとするのがキュート ヤドン、ケーシィ、プリン、ラッキー等々…ストーリーそっちのけで乱獲してたのがとても楽しかった。野生のフーディンもい…

『あつ森』20/7/4 海開きというか漁業解禁というか

7月アプデにて 海開きしました。弊島では小雨が降っていたので何ともですが、晴れた日にぷかぷか泳ぐのは気持ちよさそう。今年はコロナの影響で海とかプールとかで遊ぶのはどうなることやらだけど、あつ森なら好きに遊べるんだなあと複雑な気持ちになったり…