※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノビーズでカービィを作ってみたら簡単だし可愛いし他のものも作りたいしと夢膨らんだ話

私は昔のドットで表現されたカービィがたまらなく好きなんですが、あまり見かけることがない。 自分で作っちゃおう!ということで、細かいビーズで作るちょうどいいパックが売ってたので作ってみた。 // リンク ピンセットがないらしいので、こちらも購入。 …

乳腺炎でおっぱいにキャベツ貼っても意味ないし逆に危険なのに助産師から勧められることがあるらしい話

世の中には乳腺炎にキャベツが効くと教えられることがあるらしい。 togetter.com 炎症を外部から冷やす対処方法みたいだけど、パンパースのサイトには対処項目に冷やす内容はない。 乳腺炎に気づいたら、すぐに治療することが大切です。最初は風邪のような症…

10月からは消費税が10%と8%と実質5%と実質8%の世界で生きることになる

10月から消費税が10%になる。 食品と店内飲食と新聞は8%でその他は10%! 外食の税率はお店の判断に委ねていてなんじゃそりゃ! ここまではテレビ観てる人も観てない人も共通の認識かと。 10月から政府が『指定のお店』『でキャッシュレス決済』に限りポイン…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド:予習しないで観れば2度おいしい

予習なしのまったくわかんない状態で鑑賞。 鮮烈な暴力シーンにクラクラした気持ちになっていたため繁華街の喧騒がありがたかった。 道行く人の会話が英語にしか聞こえず、そんなにショッキングな映画だったのかーと思っていたら本当に英語を話していた。(…

【バチェラー3】4話にして野原さんのギャップがやみつきになってきた

城田さん落ちてる!!!悲しみ。 まあでもバチェラーを見る目が「私のかっこいい友永さん」だったのは確か。 単純に合わなかった、という理由で選ばれなかった結果になったから納得ではある。 【バチェラー・ジャパン シーズン3】 前回 kzmtkwn.hatenablog.c…

【バチェラー3】3話まで観て…ぶどう農家がこのまま1位か?城田さんがんばれ!

放送開始前からテレビCMがたくさん流れていて本気を感じた。 【バチェラー・ジャパン シーズン3】 今回のバチェラーは爬虫類顔で、前・前々バチェラーがかわいい顔立ちだったために新鮮。3話にして人柄というのはまだ見えてこない。 医者の家庭で、自身は貿…

結婚して家を買うなら郊外か?それは仕事を辞めてまでやるべきことか?と災害について

ねこを飼いたいから家を買う。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com ・・・・・ 住宅ローンプラザに行くとして、給料を証明できるものを持って行ったほうがいいらしいが、用意がないので丸腰で行くことになると思う。 その間考えていたのは、私がいまの仕事を続ける…

テラスハウス新東京16話:あーお互い恋人いないんだね、よかったよかった。ってなる?

ウクレレが1人花火をキメたり、流佳のサイコ感が際立ったり、香織と翔平がつき合いそうな回。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 住人は裏側で探り合わないでほしいという勝手な希望。 香織と翔平、最初はお互い好意があったけど相手がいると知って諦めたと。 で…

はじめて感動した化粧品はプリマヴィスタの下地。テカらないし化粧直しはちょっとでいい。

大きくなく。振って使う。 昔からずーっとやってる石原さとみのCMでおなじみの化粧下地。 3000円くらいする。高い。 それまで1000円とか2000円とかの化粧品しか買えず、使っては「微妙だな・・・」と失敗しつつ、化粧品ってある程度お金出さないとダメなの?…

売ることを考えて家を買うといいらしい。『終の棲家を選ぶ』という感覚は捨てた。

猫が飼いたいから家を買う。 きっかけはこちら kzmtkwn.hatenablog.com 何から勉強したらいいのかわからないので、図書館でそれらしい本を借りる。 東京で家を買うなら。 // リンク アマゾンレビューも良く、実際に読んで良かった。 不動産購入の際に気を付…

テラスハウス新東京15話:ペッペに期待

もう15話て。マンネリしていたところに新人2人が入居した回。 イタリア人のハンサム漫画家ペッペがとっても良い。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com ペッペが良い 何度でも言う。ペッペが良い。 明るいしかっこいいしポジティブだし優しいし漫画家すごいし・・・…

【Switch】星のカービィ スターアライズ。カービィ+仲間×かわいい=∞

リックカインクー! ストーリークリア。 平和なプププランドに変な人たちが襲来して、宇宙まで冒険しに行っちゃうぞ~みたいな話だった。 ドラクエモンスターズのカービィ版で、そのへんの敵から中ボス・過去作のキャラまでお友達にして連れていける。 かわ…

テラスハウス新東京14話:流佳がUSJ行く回を早急にやるべき

莉咲子とケニーが卒業!ウクレレの予定調和な失恋!マーベルになりたいは伊達じゃない流佳の回。 『Just a Moment , Please』。流佳イングリッシュが残念だということ。 莉咲子サプライズ卒業でびっくり。ケニーと莉咲子でまたテラスハウスにきて関係性見せ…

【Netflix】ブラックミラーのシーズン4が傑作。

ネットフリックスで絶対観てほしいイギリスドラマのブラックミラー。 個性的なストーリーが粒揃いなシーズン4がすごい好き。 全話簡易レビュー。 1.宇宙船カリスター号 ネトゲのキャラクターが人格を持って、開発者からの脱出を図る話。 開発者のローカル環…

iPhoneSEからiPhone8へ機種変。目新しさはないけど全体的にアップグレード。

機種変しました。 iPhoneも3台目となると目新しさがなくなり、データ移行の腰が重かった。 Twitterや銀行アプリ、投信アプリの移行がすんなりできて拍子抜け。 でかくツルツル手触りな8は確実に落とすので、カバーを購入。 iPhoneの保護第一だけど、やっぱり…