※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix『ザ・ジレンマ』はビッチが恋愛を取り戻すリアリティーショーだった

Netflixの『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!』は、南の島で出会ったヤリチンとヤリマンが1000万円のために禁欲生活を送る、というリアリティーショー。ヤらずにいられるかなんて低俗すぎる!と思いつつどんどん引き込まれて一気見してしまった。原題の『…

ドラマ『M 愛すべき人がいて』にハマる

毎シーン笑える。1話から掴まれすぎて無理。自己紹介のときに「アユです」はやばいし、夜空に虹はかからんし、田中みな実はクドい。 アユはしゃべり方を本人に寄せてる?というか、たまに「芦田愛菜だお!」が出てきそうな口調で笑ってしまう。1話の中で歌唱…

映画『何者』を観てやっぱり就活は異様だと感じる

本編1時間半 映画としては短いような…地上波放送で2時間枠だったらカットしないでちょうどいいのかも?なんて日本的な発想で苦い気持ちになった。 佐藤健有村架純菅田将暉二階堂ふみと、トップ俳優が勢ぞろいでいつも見る顔なじみ感が濃い。といっても映画は…

不安だ

依然として新型コロナが猛威を振るっている。 kzmtkwn.hatenablog.com 自分の身近で新型コロナに罹った人はいないものの、日本全国で発生したクラスターや罹患した芸能人をみると感染はまだまだ広がっていると感じる。緊急事態宣言後、相変わらず政府は口は…

『あつまれ どうぶつの森』20/4/14イースターを終えて

放送のしずえさんカワ 4/12、イースターでした。馴染みがないので調べるとキリストの復活祭らしい。今後一生馴染める気がしない。海外での販売を見込んだゲームソフトは文化が外国になっていくから、日本人も強制的に馴染んでいくことになるのかもしれない。…

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』これはやさしいせかい

『SNSで話題』の罪深さよ。 観ました。可愛かった。 「泣ける!」「泣ける!」というところばかり聞いていたので、「どう泣かせてくるんだ~?」と構えてしまったのが良くなかった。66分と短く気軽に観ることができるので鑑賞のハードルは低い。 冒頭で流れ…

コロナ禍、お肉券とマスク2枚と緊急事態宣言

新型コロナウイルスが猛威を振るいだして少し経つ。1月末に武漢で話題になり出してから上陸、国籍ごちゃまぜの豪華客船を3月1日に下船完了させて精神論の会見をしたかと思えば急な一斉休校があり、その他対策もなく3月末に各種商品券出そうかな?と観測気球…