※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンクリーニングをおそうじ本舗に決めた理由

春になったと思ったら夏日が止まりませんね。 もうエアコンを入れたくてたまらないんですけど、エアコンの口が汚くて電源を入れられない・・・(自分が掃除してこなかったせい) もうエアコンクリーニング業者にお願いしようと思って調べてみました。 今回お…

柴門ふみ著「結婚の嘘」感想:なんとなく抱いていた妄信から脱却するきっかけになる1冊

柴門ふみ著「結婚の嘘」読みました。 過激なタイトルですよね。どきどきします。 私は未婚ですけど、「結婚は勢いでするもの」という意味がわかってきた頃です。 考え始めるとキリがなくなる結婚。 想像と現実のギャップが大きすぎて、こんなはずじゃなかっ…

女だけど結婚式を挙げたくない理由を考えた

最近はてなで興味深い記事が多くて楽しいです。 仕事中ずっと読んじゃう。 anond.hatelabo.jp 私は同棲している身ですので、結婚式については気になる話でした。 結婚式はしたくないなあ!と意固地なくらい考えていたので、もし彼や親が「結婚式したい!」と…

Amazonで買ったホットクック(KN-HW24C-R)の電源が付かなくなったから引取り修理してもらった

ホットクックの電源が付かなくなり修理に出しました。 Amazonでの購入だったため、修理の手配はすべて自分ですることに。 まさか壊れると思っていなかったし、修理までの手間が大変だった・・・。 修理完了までかかった日数は、8日!(土日含む) やはり家電…

わかり合えない関係が普通でいいんだと30年かかってやっとわかった

信頼してる人と共有する「わかる」ほど気持ちのいいものないですよね。 dot.asahi.com アンガーコントロールの方法を教えてくれるのかな?と思いますが、その根本たる考え方をアップデートする提案をしてくれています。 鴻上先生の語り口優しくてすき。 目次…

映画「アイアンマン」自分で作って自分で着て自分でやっつける!が故の脆弱さがギャップ〇

映画「アイアンマン」吹き替えで観ました。 現在「アベンジャーズ/エンドゲーム」が公開されており、アマプラで1から追いかけチャレンジをしています。 アイアンマン(吹替版)/Amazon Prime *軍人のローディを吹き替えしている高木渉さんがハマりすぎてい…

ちきりん著「多眼思考」感想:考え方に複雑さを持たせてくれる

多眼思考を読みました。内容はちきりんさんの厳選ツイート集でした。 話題やその内容は満遍なく語られていて、ちきりんさんの思考を背中から見るようなつくりになっています。 私は、「これから何かをしなきゃいけないだろうけど何をすべきかわからない」情…

終身雇用が終わったからこれからどう生きるか本当に考えないといけなくなった

衝撃的なニュースがありました。終身雇用はもうムリみたいです。 www.fnn.jp 日本自動車工業会の豊田章男会長「雇用をずっと続けている企業、税金をずっと納めている企業に対して、(終身雇用の)インセンティブはあまりない」、「なかなか終身雇用を守ってい…

後世に語り継ぎたいテラスハウスの住人トップ5

カムバックトーキョー2020テラスハウス、楽しみですね!? 思えば出会いは湘南シーズンの地上波放送。 てっちゃんと華ちゃんが出ていた頃の回をたまたま観たんでした。 思っているより案外面白いぞ?と次週、また次週…と続けてついにはネットフリックスまで…

映画「名探偵ピカチュウ」超豪華な王道アクションムービーで良い

「名探偵ピカチュウ」観てきました! 平日の午後6時すぎ、仕事終わりに映画館へ駆け込みポップコーンをお供に鑑賞! いやあ~良かったです。 観ようかどうか迷ってるひとは絶対観た方がいいです。 おすすめ度は☆4です。 目次 ピカチュウが可愛いし他のポケモ…

令和元年を迎えた当時はこんなだった

元号が平成から令和へ変わり、幾日が過ぎました。 なんとなく過ごしていましたが、あらためて思うと元号の変わり目に立ち会ったのってすごいことなんじゃないか?と思って、何をしていたか書き残します。 昭和から平成に変わったころは、私が赤ちゃんでした…

西原 理恵子著「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」やさしい本だった

「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」読みました。 生きていくうえで何を大事にするべきか、失敗してからどうするか、自分がどう考え行動していくか、のヒントがまんべんに書いてあり良かったです。 むずかしいことは書いてありません。 西原…

ディズニーシーから帰ってきたらステラ・ルーの人形が欲しくなってくるしい

ステラ・ルー可愛いいいいいい うすむらさき色のふわふわで、くりっとしたお目目にお洋服はガール成分ドMAXで…可愛いなああ~~~~ ダッフィー関連のグッズを買ったのは初めてで、待ち合わせの友人を待ってる間に入ったショップで見つけたこのこ。 控えめに…

コンタクトレンズを安く買いたいなら楽天がいい

コンタクトレンズが生活必需品の人! 楽天会員なら楽天で買ったほうがいいぞ! 私はコンタクト歴15年くらい、楽天コンタクト歴10年くらいになるぞ! コンタクトにもいろんなメーカーがあって、国産安心高価格レンズもあれば外国産眼病予備軍カラコンもある!…

映画「ダークナイト」エンタメ作品としておもろい

バットマンビギンズにつづいてダークナイト観ました。 kzmtkwn.hatenablog.com 2時間30分の長編映画。 バットマン3部作の1作目と勘違いして、過去に観ていたのでした。 あらためて観てもやっぱり、話的にも画的にも豪華で飽きる時間がありませんでした。 ア…

映画「バットマン ビギンズ」なんてよくできた映画なんだ

バットマン ビギンズ観ました。 2時間20分の長編映画。 途中までだれましたが、その後からの急展開とすべてが繋がっていた脚本に脱帽。 すごく面白かったです。 アマプラで観ることができます。 目次 修行編から始まる 修行編が終わりバットマンアイテム収集…

HBOドラマ「GIRLS」4話感想!日記を盗み見られた挙句キレられめちゃくちゃになった

前回に引き続き4話感想。 アダムからチン写真を送られたハンナ。 後から「宛先間違えた」と。 引いてるマーニーとワロタしてるチャーリーは置いといて、お返しのバストトップ写真を撮るハンナ。 どんな始まり方! 目次 ショシャンナのうぶ感がほんとに生娘 …

BLACKPINKメンバーの見分け方

View this post on Instagram ขอบคุณทางซัมซุง ที่ให้การสนับสนุนและโอกาศดีๆแบบนี้ ไว้เจอกันใหม่นะคะ ♡ . 블링크☺️ 오늘 만나서 너무 좋았어용 ~ . We had so much fun today at Samsung A Galaxy event in Bangkok! Thank you for inviting us @SamsungM…

HBOドラマ「GIRLS」3話感想!女子トークが楽しい

前回に引き続き3話感想。 kzmtkwn.hatenablog.com マーニーの彼氏のチャーリーがサプライズで坊主に。 サプライズでわくわくするマーニーが坊主を見た瞬間、石のような顔になっていくのが名演技だった。(パキパキ…と石化する音が聞こえそうなほど) 坊主に…

HBOドラマ「GIRLS」2話感想!女子トークが楽しい

前回に引き続き2話感想。 毎話タイトルロゴが色違いで出てくるところ、おしゃれ可愛くてすき。 目次 カップルの数だけかたちがある ハンナの服が異常に可愛い ショシャンナの吹き替えが良い エイズが心配なハンナ あらためて2話のあらすじをみてみる カップ…