※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『百円の恋』負けたのは戦ってたから 別れたのは出会えたから

熱い 穀潰しのアラサー女が負け続けたその先のもの。 100yen-koi.jp なんというか恋愛とか成長とかいうんじゃなくて、一子の人生を覗き見させてもらったような、とんでもないことが起こってるんだけど生活ってその先も続いていて一つの盛り上がりに過ぎない…

『小さなダイエットの習慣』を読んで痩せ思考になる

表紙かわいい 痩せるには生活習慣と性根を変える必要があると思い読みました。「~を食べてはいけない」とか「~してはいけない」なんていう締め付けはストレスになって長続きしないと書いてあり納得。簡単に・忙しくても・続けられる習慣を持つことで健康的…

性犯罪は身近に起こってる

伊藤詩織さんが日本での性被害をテレビで話していた件、これを全くないと言い切るには単純すぎるかなーと思います。 ブコメのリンク↓ b.hatena.ne.jp 私は容姿が良くないけども、地元で性被害に遭ったことがあります。私でさえそんな経験があるのだから世の…

映画『アメリカン・サイコ』…理解されない男の物悲しさ

観ました。連続猟奇殺人の話かと思いきやラストでまったく違うお話に。 罪を償おう、自分の人格と真正面からぶつかろうとして一世一代の大告白をしたのに弁護士から肩透かしをくらい。会話のシーンでも、パトリックを庇おうとかその他感情がまるでなく言うな…

ポケモンスナップの新作、楽しみすぎる

歓喜 昨日のポケモン新作発表会、思わず声出ました。来ないだろう~と思っていたポケモンスナップがNewとして開発中だなんて感無量です。 www.pokemon.co.jp 発表会前 ポケモンスナップ新作こいこい!— tkwn (@kzmtkwn) 2020年6月16日 発表会後 ポケモンスナ…

『あつ森』20/6/20 6月の生活

島生活を始めてから3ヶ月も経てばルーティンの繰り返しでだいぶ刺激がなくなってしまったように思う。6月のイベントは結婚式の前撮り。アルパカカップルはとっても可愛いけど、クエスト周回でアイテム集めて景品交換システムというなんとも味気ないものだっ…

風疹抗体検査を受けない夫

風疹は恐ろしいです。国は40代から50代(ざっくり)の男性に風疹抗体検査のクーポンを送っています。にも関わらず、妻から言われても、うちの夫は受けていません。 www.mhlw.go.jp 私はコウノドリを読んで風疹を知りました。「これはぜったいに予防が必要だ…

ダイエットという新しい生活様式

痩せなきゃいけない事情ができたため、ダイエットを敢行しています。ダイエットというと短期的なものとイメージしていたけど、本当は生活習慣を丸ごと見直すことで、一生付き合っていくものなのだとわかりました。だから辛い、苦しいダイエットは失敗するの…

映画『海街diary』はジオラマに展開される生活のよう

ずっといいにおいしそうだった。 彩度低めの映像がとても優しくて落ち着く。 子供時代とか青春時代が尊いっていうのはよくある描写だけど、家族や近所の人、光景ひっくるめてすべての一秒が貴重で愛おしくて眩しい映画。いいお姉さんたちだ…なんていい近所の…

え、嫁って呼ばれたくない

わがままかもしれないが。 今まで何を思ったこともなかったけど、いざ自分が「嫁」と呼ばれると「ん・・・?」という気持ちになった。「正しい意味は『息子の嫁』」とか「家にいる女と言われている」だとかのお気持ちをネットで見たけど、私にはあまりしっく…

最近聴いてるラジオ

これ以上増やすと時間が足りないのでひとまず以下聴いてます。 ・有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 時事のことも触れてくれるのでリアタイ感が楽しい。有吉さんがやりたいようにやってるのをアシスタントの後輩芸人が窘めている。草薙、酒井がいると雰囲気が…

飲みすぎた翌朝にしにたくなるやつ

つらい。ラインでグループ通話してたら調子乗って吐くまで飲んでしまった。「音声と映像切らなくてもいっか」にしたせいでバレたし・・・。後悔が止まらない。飲みすぎた翌朝にしにたくなるのは人間の仕組みであるらしいのを思い出す。毎回「酒はもう飲まな…

入籍した。手続きと愚痴と所感

5/30に入籍しました。5年同棲してたので環境は今まで通り。入籍前から仕事もしてるし扶養に入らないし、今結婚する人のスタンダードな生活だと思う。入籍することで姓を変えるほうだけに負担がかかる日本仕様が嫌いだけど、実際やってみたらストレスがすごい…

『シーバスリーガル 12年』も おいしい

シーバスリーガル 12年 甘~なミズナラの味を忘れないうちにシーバスリーガルの定番を買ってみた。 飲むとまったく別の飲み物で「こうきますか…」と一評論家ぶった感想を持ったのが自分でも笑える。わかりやすく味が違う。 kzmtkwn.hatenablog.com 1000lは結…