※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケモンソード』感想part5ネギガナイト

野生をゲットしてジム行ってゲットしてジム行って順調に進む。 手持ちのポケモンが強すぎてジムバトルに手ごたえがない。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com ラテラルタウンは砂漠の街。巨大なダグトリオの像に圧倒される。 道中に化石を復元してくれる人がいた。…

テラスハウス新東京24話:『始まった恋』のピンクばら

春花とペッペがいい感じの最中、愛華と花が険悪になる。 サブタイトルは『Pink Rose』だけどZagin de shi-suで良かったのに。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 春花の返事は次週に持ち越すほどじゃない!#テラスハウス— tkwn (@kzmtkwn) 2019年11月26日 忘れた…

生理の見える化(大丸梅田店生理バッジの件)

大丸梅田店の女性用品売り場で『生理バッジ』を着けた店員による接客が話題になっていた。 forbesjapan.com 「生理バッジへの批判は覚悟していた」 それでも大丸梅田店が店員の生理をオープンにした理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) [社会] 性差…

【PRODUCE101 JAPAN】第2回中間順位発表を終えて

日プ。尊い気持ちがしんどい。 2回目の順位発表が終わって、コンセプトバトルが始まった。 毎週が激動すぎて木曜日の夜は放送後に放心してしまう。(のでブログが書けない) kzmtkwn.hatenablog.com 順位 1回目中間順位では蓮君が首位を維持。気丈に凛々しく…

『ポケモンソード』感想part4へんなウッウ

そのへんにポケモン歩いてるシステムが良すぎて次に進めない。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com ゲット以外何もしていないので手持ちが育つ育つ。 かわいいサルノリはどこへ ゴリランダー・・・!?最初の3匹のくさタイプはゴリラになってしまいました。 小学生…

『リングフィットアドベンチャー』30日間連続プレイ達成!

こつこつ 祝30日連続記録! kzmtkwn.hatenablog.com フィットボクシングは続かなかったので嬉しい。 風の日も雨の日も体調が悪い日も続けてこれたのはゲームが楽しいから。 筋肉痛にならなかったのも良かったと思う。 初期のレビューでは「筋肉痛で悲鳴!」…

ふるさと納税はするべき。

ふるさと納税はするべき。(何度でも言う) 手取り15万でも1万3千円浮かせることができるので本当におすすめ。 社会人で会社に年末調整してもらってる人は絶対にやったほうがいいです。 処理も簡単で、品物が届いたら書類1枚に情報書いて返送するだけ。(ワ…

テラスハウス新東京23話:男女の友情ある派とありえない派

仲良しの愛華と流佳を盛り上げようとする花を愛華が牽制したかったけど失敗した。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 今回のテラスハウス、バタン前最高の展開だな— tkwn (@kzmtkwn) 2019年11月19日 愛華と花のけんか、花がきたきた!てなわくわく顔なっちゃって…

『ポケモンソード』感想part3ガラルのマッギョ

そんなこと言われると、嬉しい! 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 重い腰を上げて次の街へ。 イギリスのレンガ街がおしゃれ。 新しい街に行くとすぐブティックに行って散財する。楽しい。 遊びやすさをまた語りたい ソード・シールドはシステムやUIがすごく良く…

『ポケモンソード』感想part2ワイルドエリア?最高

2日目。土曜日なので満喫。 初日 kzmtkwn.hatenablog.com 気づけば半日ワイルドエリアで乱獲。 ネットも開放されて人の募集に乗っかってダイマックスバトルしたり開催したりしていた。 ワイルドエリアには普通に強いポケモンが歩いていて誤爆して焦る。 昔の…

『ポケモンソード』感想part1楽しい

ソード買いました。プレイ初日だけどすっごい面白い! 最後にプレイしたのはサンでウルトラやってないしXYもやってない飛び飛びにわかだけども、ソードは遊びやすさがかなり向上してる。 びっくりしたのはポケモンゲットしても経験値が入るうえに、対象が手…

初めて新大久保に行った

画像はイメージ 11月の晴れやかな土曜日だった。 お昼前に新大久保駅で待ち合わせをした。 改札が1つしかなく道も狭いので改札口は人でいっぱい、のっけから不安になる。 女子高生~大学生くらいの子が大半でみんな待ち合わせをしていた。 なんとか友達と合…

テラスハウス新東京22話:ゲーム開始

凌を巡る戦いが始まったという意味かな? 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 春花、ドレス着てイタリアンデートなんてすごい嬉しいだろうな。過去割り勘だのでモゴモゴしてた頃もあったけどペッペはお姫様扱いしてくれてほんとお似合い。でもペッペはまだいて欲し…

テラスハウス新東京21話:照れガール

花は凌にテレッテレである。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com #テラスハウス ルカと春花の引き取り手が見つかって良かった…。にしても調理場に割った卵乗せておいたり部屋に服散らかしたり、風呂場の汚し方も併せてルカほんときつい— tkwn (@kzmtkwn) November …

【swtich】『UNDER TALE』愛おしいキャラクターと優しいストーリーと踊れるBGM

UNDERTALE Nルート・Pルートをクリア。 これまでシューティングに縁がなかったためか普通に難しかった。 何度もゲームオーバーになったけど、セーブポイントの細やかさとロードの短さでまったく苦じゃなかった。 ストーリーや展開は動画を観ていたので知って…

『バットマン』(1989)ティムバートンのゴシック×バットマン

『ジョーカー』の感想を読んでいると歴代のジョーカーに触れている人がまあまあ居て興味を持ったので過去のバットマンも観てみた。 1989年のバットマンには『ジャックニコルソンのジョーカー』が出てくる。 ストーリーとしては、ゴッサムでは悪を成敗するバ…

ステマはいけない(吉本興業と京都の件)

京都からの仕事による芸人のツイートがステマだと炎上した。 京都市が、市の施策を吉本興業に所属する地元出身の漫才コンビにツイッターでPRしてもらうため、ツイート(つぶやき)1回につき、50万円を支払う契約を2018年度に同社と結んでいたことが…