※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『アリー/ スター誕生』アリーの愛が深い

出てくる曲ぜんぶ良かった アリーのシンデレラストーリーは序盤のうちに駆け上がってしまったので、鑑賞中は長いこと「このアル中おじさんはよぉ・・・」と呆れてばかりだった。いつも酔ってて大事なことを話せないとか、絡み酒してくるとか、粗相をするとか…

ポテチ食べてるだけで面白いぼる塾

アメトーークでみたあんりの強さに魅かれてyoutubeチャンネルみたらハマってしまった。 ぼる塾がポテトチップス(大)を平らげるまで…#1 動画をみるとあの漫才が個性そのままだとわかる。あんりのツッコミというかたしなめる感じが優しくて安心するし、はるち…

『娼年』わからないことも受け止めて理解を示す姿勢が印象的

松坂桃李4時間スペシャルかってくらい濃い。 ヘッドホンじゃないと観れなかった。 スカウトされて大学生が娼夫になる話。テストから何人ものお客さんを経て同僚、友達、再テストと・・・行為のシーンがしっかり撮られていて胸やけするほど。最初のお客さんま…

気持ちを軽視するマーケティングで炎上した件(『100日後に死ぬワニ』)

twitter発漫画が人気になって100日目を見守ったら怒涛の商業展開で炎上した。 nlab.itmedia.co.jp kabumatome.doorblog.jp ウキウキすぎる。 bandai-fashion.jp 100日目が一番閲覧稼げるし、ということで商業的な最高打点を狙いすぎている。マーケティングと…

『トゥルーマン・ショー』「人権~!」とツッコミつつラストはスカーッ!とする映画。

ひとりの人生をテレビで生放送というイカレ企画が見破られ、騙され、突破されるのが痛快。 『The Truman Show』 トゥルーマンが世界に違和感を覚えて妻と話すとき、ココアの唐突感は観ている私も恐ろしくなった。「ココアの広告だー!」と気づいてから「刃物…

『あつまれ どうぶつの森』20/3/20始めた

テーマ曲がリゾート感あってゆったりしてて癒し がんばるぞ~~ 【お知らせ】『あつまれ どうぶつの森』本日発売しました。たくさんの方の無人島移住を心待ちにしております。#どうぶつの森 #あつまれどうぶつの森 pic.twitter.com/FGxOomCgiU — どうぶつの…

【Switch】ダブルクロスからモンハンを始める

モンハン集大成 モンハンって動きがもっさりしてるし、ゲーム酔いもするから自分にはできないと思ってました。チュートリアルを全部こなす頃には「?気持ち悪くならないな」となり友達と通信プレイする頃には「は?古き良きネトゲっぽくて面白すぎるんだが……

仲を深めてから変わる扱いの男女差

たくさんの人がいろんな背景を基に話すからゴチャゴチャに混沌としていて楽しい。 定期的に燃える男女対立。最近話題になっていたのはみんな大好き『ほがらか人生相談』から女子との付き合い方に関して。 4月、大学のクラスでいきなり可愛い女の子に話しかけ…

『ターミナル』コミカルでハートウォーミングな空港物語

名作。 国がなくなって空港で待ち続ける話。まず最初に作中のパソコンが分厚すぎてそんなに昔だったかな?と思ったら2004年公開。観るまでに15年もかかってしまった。画質や端々にレトロを感じるけど古めかしくなくて、ストーリーに夢中になってしまうから全…

整備済iPadとApple Pencileで最高環境だしAdobe Frescoがすごい

届きましたiPad Pro10.5 kzmtkwn.hatenablog.com 良い!整備済といえど触り心地とか通信速度とか処理能力は全く問題なし。サクサクなので気持ちがいい。 なによりApple Pencilの書き味の良さったら。なめてました。 タブレットで絵を描きたい、と思ったとき…

整備済というAppleのお得品があるなんて

整備済品とは…。知らないままだったら損していたかも。 www.apple.com 一例 Apple直販で整備済品を販売しているらしい。整備済品の感想ブログをみるとかなり良さそう。そして今回iPadを買おうと思ったのも、お絵かきのためにApple pencilを使ってみたい!!…

スーパーニッカがうまい

700lボトル。まるんとしてて可愛い 安くてうまくて手頃。ウイスキーはだいたいハイボールにしてきた私でもストレートで飲めるカジュアルさ。まろやかでくどくなくて香りが濃くてちゃんと熱い。普段用というか、気取らないでウイスキーをストレートで飲みたい…

【Netflix】『Followers』”令和”でSATCて

一気見させるパワーがある 『FOLLOWERS』配信スタート#FOLLOWERSNetflix#ネトフリ pic.twitter.com/JqDPIvO35C — Netflix Japan (@NetflixJP) February 27, 2020 www.netflix.com ストーリーとしては…売れない俳優のなつめが有名カメラマンリミのインスタに…