※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テラスハウス新東京13話:「すごい好きだったよ。好きだよ。好きだった。」

流佳と出かける約束を中止寄りの延期にする香織 ウクレレユウスケを手玉に取る春花 ぐちゃぐちゃな莉咲子の回。あとケニーが卒業発表してた。 莉咲子とケニーの恋愛が軸になっているが、いつまでもはっきりせず間延びしている感がある。 副題は「ALL OR NOTH…

バカとつき合うな:意識を高めたい人におすすめの入門本

ホリエモンとキンコン西野の共著。 交互にそれぞれの視点から『〇〇なバカ』について書かれている。 各バカには最後にまとめがあって、読書が苦手でも読み切ることができる。 // リンク とかく読みやすい この本は、『学校教育はバカ養成所』とも言うような…

お酒で失敗しないように本を4冊読んだ

飲みすぎることがないようにアル中関係、お酒の失敗談な本を読んだ。 kzmtkwn.hatenablog.com 断酒!なんてことはできず飲んでいるけど、あれから粗相はしていない。 味が苦手な芋焼酎にすると酔いすぎないことを発見した。 ジュース系・炭酸系は量飲めるか…

ヘルシオ買ったけどこれは自炊に革命かも

スチームオーブンレンジ買いました。AX-AW500の赤。 どうしてシャープかというと、『手間をかけずにおいしい料理をつくる』方針がホットクックとも共通していて、支持したかったから。 ホットクックがかなり使える家電だったので、技術的にも信頼できるだろ…

『表現の不自由展・その後』は表現が暴力で撤回させられることを証明してしまった

あいちトリエンナーレ2019で発表された『表現の不自由展・その後』。 何らかの理由で発表できなくなった作品たちを集めて展示する、表現の不自由を可視化することが狙い(おそらく)な企画展でした。 www.sankei.com 目次 大炎上ののち中止 トリエンナーレ出…

『ファイトクラブ』男は強い男に憧れる?

映画で明かされる真実には驚いたけど、「良い!」とか「悪い!」とか取り立てて刺さるところがなかった。 それにしても、よくこれまでこの映画のネタバレに遭わなかったもんだと思ってしまった。 初回に観たときは寝てしまったので、2回観た。 やっぱり真実…

テラスハウス新東京12話:私のほうがインスタなんて気にしてませんが?

春花と莉咲子がインスタでマウントを取り合いみんなで香織の誕生日会をした。ケニーが莉咲子に告白した。返事は次週へ。という回。 『Always Chillin'』は不満げな春花の「いつもチルに持ってかれる」という言葉からと思われる。 12話観た直後のツイート。 …

【Netflix】全裸監督:国産ドラマの挑戦作。一介の会社員から破天荒なAV監督へ。

想像を超えてクオリティが高く夢中になって一気見した。 The Naked Director | Netflix Official Site ハメ撮りの帝王こと村西とおるが、ビニ本から始まりエロで成り上がっていく様を描いた作品。 ビニ本てこのことか!と理解したり、AVって挿れてなかったっ…

テラスハウス新東京11話:マーベルに出るには

流佳がふわふわし過ぎてるために周りの大人が発破をかけるけど空回りしたり、香織が泣いたり翔平がどピンクシーンを演じたりする回。ネットフリックスで観るときは一人で。 11話観た直後のツイート。 流佳回。チャレンジしようとしてる人に軽口叩いたり、腰…

エアリズムからグンゼのフューチャーブラに変えた話

ユニクロのエアリズム、最高ですよね。 と思いつつ着倒して数年。なんだか生臭くなってきました。 調べてみると(「エアリズム 臭い」)繊維が細かいがゆえに、皮脂やにおい成分を吸い取って臭くなってしまうらしい。 そんなー。消耗品だったなんて! ・・・…

【3DS】ポケモンダイヤモンドをクリアした!長かった。

先日ダイヤモンドのポケモンリーグを制覇してきた。 新チャンピオンです、どうも。 プレイ時間41時間!死闘を一緒に駆け抜けた仲間たちはこちら。 ・ドダイトス LV45 ・ギャロップ LV47 ・マリルリ LV45 ・ディアルガ LV54 ・ムクホーク LV47 ・レントラー L…

酒を飲みすぎるのをやめたい

今日は月曜日。金曜日に飲みすぎて醜態を晒してから、連続して3日罪悪感が続いています。 内容は細々したこと。 酒を飲んで気が大きくなって調子に乗って、たいして仲がいいわけでもない会社の人とカラオケ行って朝帰りしただけです。 ウワーーーーーーーン…

テラスハウス新東京10話:もうそろそろしぐれてほしい

春香と莉咲子のどちらにもいい顔をするケニー。ついに絵具デートを果たす香織と流佳。ピンク映画の仕事が決まった翔平。曖昧な態度のケニーにもう莉咲子無理かも~という回。 10話観た直後のツイート。 ケニー…プロモーションならあそこでしぐれないとダメだ…