※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アシックスウォーキングで靴買ってみた。測定って良い

 

自分の足に合った靴とはどれくらい良いもんなんでしょうね。

 

私は通勤で片道1時間歩いています。

もちろんダイエット目的です。

効果はまだない。

 

 

そんななか、モチベーションをアゲ↑るため、ちゃんとしたウォーキングシューズを買うことにしました。

オーダーメイド」「シューズ 測定 無料」そんな単語ばかりぐぐる日々…。

意を決してアシックスウォーキングに行ってみた!!

感想を書いていきます。

良かったので、迷ってる人は行くべきです。

 

 

行ったのは川崎アゼリアのアシックスウォーキング

ここです。

 

仕事帰り、いつもにぎわっているアゼリア、先客が1人しかいない店内…。

店員に話しかけるの超絶苦手だけど、この好機は逃しちゃならねえ!と入店。

なんとなしに靴を見ていたら声をかけてもらえた。ありがてえ。

 

通勤 1時間 測定 はじめて などの単語を駆使して意思疎通をはかる!

伝わったようで、さっそく計測してもらえることに。

 

 

素足にシール貼って、機械に足突っ込むスタイルの計測

 裸足になるまでは想定していたけど、素足にシールをガッツリ貼っていくのは想定外!

仕事終わりの裸足は必ずしも自信があるもんじゃないよね。 

 結構ギュッ!とシール貼ってくれるので、足が大丈夫なときに行くのが良いかも。

入店するときよりシール貼られてるときのほうがドキドキしました。

あせアイコン

(クサくないかな…大丈夫だと思うけど…)


 

 

ちなみに貼ってくれるシールはこんなかんじの。

www.nichiban.co.jp

 

小学生の時によく使ったし、テレビのインタビューとかで使ってるね。

 

ちなみに測定の機械にズボッと足を入れるわけですが、痛いとか苦しいとかまったくなく、体の重心がすごく変になっている気がして不安でした。

 

 

結果発表~~~~(cv浜田雅功

こんな紙をもらう。

f:id:kzmtkwn:20190416233643p:plain

アシックスウォーキング測定結果

幅が広く、土踏まずが浅いらしい。

そうなんだーーー!

足の様子なんて自分じゃまったくわかりませんので、測ってもらってよかったナァ~と思いました。(並の感想)

靴のサイズも、いつも買ってる24.5じゃなくて24が良いかもしれませんね~なんて言われたりして、へえ~~~~~~~~!!

(そうなのかな?)と思いつつアドバイスが新鮮なので嬉しい。

 

正直、この紙だけでどこがどうなってるのかはわかりません。

測定だけしてもらってそそくさと帰るのは、あとで困るかも。

 

あらためて見返すと、Eが左右で違ったり、XO脚だったりしてそんなこと言ってなかったですやん!!と思ったり。

 

 

すすめられた靴と作ってもらった中敷きを購入

これ!!長時間のウォーキングに良いらしい。

かかとのとこが硬くて頼もしい。

逆に言えば、硬すぎてすぐに履けない。

 

足を収めてから、かかとをトントンして靴ひもをキツめに締めるのがよいそう。

へえ~~~~!

 

 

使って1週間くらい経ちますが、脱ぎ着はほんとに苦労してます。

靴べらってほんとうに便利なのね。

 

↑ 小さいしかっこいいし靴べら感ないし、買おうかな。

 

 

靴で気分が上がるのはいつぶりだろう?

歩いた感じといえば、バウンドしないんだな~てなところですかね。

グイ!グイ!と歩き進めていくような感じ。

負担はないです。スジがいたいようなこともあったけど、正しい歩き方も知らないしね?という…。

 

やっぱり良い靴(高価の意)は歩くモチベーションが上がる!

雨の日は厳しいけど、あの新しく買った靴はやく履きたいな~!!てなるなる。

買ってよかった~~

 

 

ちなみに、Tポイントカードを作れば足の情報を登録できて今後利用できるようになるらしいですよ!

ポイントカードは持ちたくないので断ったけど…データを入れて運用できるならすごい良いなあ~~~と思いました。

またアシックスにお世話になったら作ろうかな…?