【PSVR】Beat Saber楽しすぎる!家がゲーセンなんだけどすごい

f:id:kzmtkwn:20190615184108p:plain

ゲームソフト | Beat Saber | プレイステーション

 

PSVRが家にきたぞ!

無料でできるやつでお茶を濁しつつ、ストアでBeat Saberを購入!!

 

 

ソフトがなくてもPSVRがあればアストロボットの体験版ができるぞ。

良いそうなんでそのうちやりたいと思っている。

体験版もそこそこに、まあまてまて。

私はBeat SaberをプレイするためにPSVRを買ったのだ…!

 

 

モーションコントローラの調整に手間取る

おいっ!

こちとら棒状のコントローラの充電時間を経てわくわくしながら始めてるんじゃい!!

 

ゲームを起動してから、両手に握るコントローラをそれぞれ画面に表示された〇に触れさせなきゃいけなくて、どうやったらいいのか、何をすればクリアできるのかわからず小一時間途方に暮れたのでした。

 

ちょっとなんだかよくわからないままゴチャゴチャしてたらうまいこと進めたので、ヨシ!

 

 

プレイできるようになる

ウワーーーーーーすーごい楽しい~~~!!

なにこれ?!クオリティが尋常じゃない。

映画の3Dがすごいやつ!目の焦点合わせづらい!

 

 

出来がこれ1クレ300円の筐体レベル。

VRとソフトがあれば無料でできる?課金なし?すごすぎる…

難易度もちょうど良くて、セレブ向けスポーツクラブに置いてあったらすごい稼げそう。

 

 

VRでは当たり前かもしれないけど…没入感がすごい。

VR本体にイヤホンが耳のとこにチョロっとくっついてるので、すぐ装着できて便利!

イヤホンからの出力が良いかどうかわからない耳ですいません、よくわからないけど鮮明に聞こえると思います。

めーちゃめちゃ楽しい。

 

 

音楽に合わせて体を動かすのが気持ちいい

運動しない超絶インドアな人でもマイペースにできるから精神的にも気持ちいい!

プレイしてわかったけど、しゃがんだり左右に振れる動作も要求されるから、足と体幹が強くなりそう(イメージ)

 

でものびのびやるには広い場所が必要!

開けたペットボトルとか近くにあると大惨事になる!!

 

 

プレイしている姿をだれにも見られたくない

これはガチ。

テレビにゲームが映されているので、プレイしていない人でもノることはできます。

が、プレイしている姿は滑稽!みんな家から出てって!!

身長に差があっても交換ばんこプレイはできますが、実際の自分の姿と割り切れるスキルが必要だな、と思います。

 

 

初プレイの翌日は腕のスジがなんか痛い…

これは筋肉痛じゃない、痛めているんだ!

不安になるスジ感…ぎこちないといえど、腕の振り方は考えないといけないな、と思いました。

体に適度な負荷がかかるような動きを模索していきたい!

 

ちなみに買うに至った理由

!ハァハァしながらプレイしているおじさん

!超絶難易度に挑んでいるプレイヤー

の配信が決め手になりました。

どちらもPSのシェア配信を観てです。

 

ゼェーハァーいいながらプレイしているってことは、それだけ高い運動効果があるってこと!

超絶難易度が設定されているってことは、自分を成長させるゲームの奥深さがあるってこと!

 

音ゲー大好きで痩せたい私にとって十分すぎるほどの理由ッ!

 

 

 

 

 

正直Beat SaverでVRの元取れたんじゃないか?と思うくらい満足しています。まだ初日だけど!

オススメです!