※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【映画】『スーサイドスクワッド』と『ザ・スーサイドスクワッド “極”悪党、集結』

みました。ザ版は2というわけじゃない??リブート版?よくわからないけど別物ということでいいのかしら。そのうえザ版は版はネッフリに2種類あって謎すぎた・・・お下品シーンがちょっと違うらしい?違いを確認するほどではない、、

 

『スーサイドスクワッド』

面白くね〜wと思いながらみてた。リーダー的キャラがウィルスミスっぽいと思ってたら本当にウィルスミスだったし。コスプレヒーロー物って俳優のスター感が強すぎるとちょっと。

ハーレイ以外キャラが弱いような。そして炎使いの人が強いはずなのに全然活かさない決死部隊?性格とか特性とかよく理解しないでみてたから、設定として実は・・・とか、こんな理由が・・・とかあったのかもしれないけどモヤモヤした。ストーリーはそれっぽかったらイイ!タイプの映画なのかな。

悪人部隊が一旦解散して飲み会をしながら心を通わす→再結成!奮起!のシーン、なんでや!そうはならんやろ!!すぎて笑った。一番熱いところなのに肩透かし。カタナちゃんはツッコミどころしかない。

とにもかくにもハーレイが可愛くて楽しかった。ジョーカーとのロマンスも良い世界観!スタイルがきれいでお尻が・・・!と思うこと度々あったけど、無邪気さと身のこなしでセクシーすぎないのが妙。原作の再現度はわからないけど、キャラとして魅力的すぎる。

金曜ロードショーで流してもらって、みんなと共有したい作品ではある。

 

 

『ザ・スーサイドスクワッド “極”悪党、集結』

どうしても前作と比べてしまうけど、ぶっちぎりで面白かった。トンデモヒーロー映画として!今回はR15らしい。なるほどとってもゴア表現。

ただ悪人たちが市民を見過ごせないから・・・って戻るのはそれはもう善人なのよねーて感じで、それやるんだったらこの人たちじゃなくても・・・と思った。悪いこともするけど、心根の部分では熱いものを持ってる・・・!っていうのに納得するほど彼らを知らないという。子供は殺さない!ラインがあるみたいだけど、本当にそうなのかな?悪人たちの悪人黄金期がわからないので、ちょっと不自然に感じた。水玉君は精神的におかしかったから思うままにやるってスタイルが自然で良かったけど。

 

ハーレイファンとしては、もうちょっとお色直しして欲しかったー。単独映画でやれってことなんだろうけど。今回はがっつりアクションしてて満足度も高い。お花舞うシーンはキュートすぎてお花で合ってる?イカれたネオンサインのイメージがあったから狂気的なビジュアルが恋しくなった。

KAIJU展開も嫌いじゃない。もっとやれ!めちゃくちゃにしろ!と応援してたら討伐方法は「ああ・・・ね・・・」って感じで普通だった。でも映像がすごかったなー。映画館の体感する椅子でみたら、体にネズミ這ってきそう。

 

字幕版をみてから、吹き替え版の超豪華声優陣ぶりを知ったから悔しい!ルナが津田健次郎、最高か。

 

 

満足しました。次回作も公開されたらみたいぐらい。