※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンカムイ!!!

※めちゃくちゃネタバレします

この間最終回を迎えたゴールデンカムイ・・・最高だった・・・!

全話無料公開をきっかけに読み始めたらはまってしまい、313話を全力で読みふける毎日でした。

快活さと熱さ、苦さ、冒険、ロマン、ゲテモノが混ざり合った漫画がすごく面白くて、読み終わってからはキャラに愛情深くなったせいかアニメが楽しい。少女団の谷垣が期待通りで!

 

漫画、すべてが完璧で、光も闇もお茶目も全部乗せで、かつぶっ飛んだキャラクターたち、無駄のない演出、小気味良いテンポ、難しすぎないストーリー、回収されまくる伏線、上手い絵!!!全部最高で完璧です。語彙。

 

ストーリーでいえば、落ち着くべきどころに落ち着いた杉本に心から良かったと思うし、土方が「まだまだもっと生き抜いてやりたい」と言ったところなんか人としての底知れなさと野心の猛りにすごく感動したしむしろこっちが勝手に死ぬ気でいた人扱いしてて申し訳なくもあり、、尾形の・・・ヴァシリの・・・絵の・・・なんて言葉にできないくらい胸がいっぱいになっちゃったよね・・・。

あと私あんまり”男のロマン”的なやつわからないんだけど、回天の大砲で駆逐艦とやりあうところがやばすぎてやばかった~!一人ですごく盛り上がりもすでした。。

同じくらい印象に残ってるのは精子探偵で・・・衝撃すぎました。いかれてた。

 

熱いところも、悲しいところも、感情乱高下するところも全部作者の掌の上って感じで気持ち良さすらあった。「このジェットコースターに乗ってればずっと楽しいよ!」て言われてるような、身を全て預けていい信頼感・・・物語のパワーってすごいと思いました。

 

加筆されまくるであろう最終巻は買います。はあーすごい良かった。みんな読もう。