※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カラリアで香水デビュー

今まで全く縁のなかった香水をつけてみたくなりました。

ブランドも種類も何も知らないので、サブスクでお試しできるカラリアに登録。

COLORIA|香りの定期便

 

香水といえばグッチプラダシャネルのようなハイブランドが主流なのかなというレベルの私なので、2000円でお試しできるのがすごく魅力的でした。お店にも行けないので、最初の一歩するには良いサービスだなと思います。

 

何もわからないなりに評判が良くてハイブランドな、グッチのブルームを選びました。

(本体12,500円もする・・・)

 

届いたのはこれ

f:id:kzmtkwn:20220213114334j:plain

良いじゃないの良いじゃないの。香水をプシュッとする用のアトマイザーも初回無料でついてきて助かる。無くしたら買わなきゃいけないらしい。

 

f:id:kzmtkwn:20220213114340j:plain

30日もつらしい。毎日つける習慣がない私には重かったりする。月1プランだけど、スキップもできるので2月に届いてから2回スキップして次回は5月の予定にした。お金はかからん。

初香水はというと、めっちゃ良い柔軟剤の匂いだった。印象なるものの語彙が少なくて本当にグッチに悪いなと思うけど、最初はそうだった。後からレビューを読んだり説明文を読んだりなんだり理解が深まると、確かにフローラルでパウダリー!とわかる。
最終的に、夜勝負しに行ける女の香りだな に落ち着いた。

 

香水、付け方も分からなかったのでネットで調べると、

布につけるとシミになる

髪にかけると強く香る

肌が熱をもつと香る

等々書いてある。真偽こそ不明だけど、素肌の腹につけるようにした。

仕事中の気分転換になればと思って香水をつけているので、服の間からたま〜に香ったりするのが丁度良くて正解な気がしている。

 

とりあえず、香水を習慣化してから次を頼もうと思っていて、今は慣らし中。カラリアのサイトで人気ランキングがあるので、そっから頼んでいってもいいし、気になるブランドを順に頼んでいくこともできる。いつかaesopの何かも試してみたい。+500円かかってもやむなし。

完全な自己満足だけど、大人になると余暇を知るみたいなことも大事なのかもしれない。

COLORIA|香りの定期便