※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤純一の結婚披露宴配信

唯一のスパチャ開放日。何年も前から言っていたのが現実になったんだな、と感慨深く。

kai-you.net

途中から放送をみていたけど、チャット欄はすべてスパチャの色だらけで見ていられなかった。『今日だけ』『おめでたい日だから』『感謝を表す』たくさんの視聴者が色々な理由でお金を投げていた。

 

 

配信者は変わる。最初の頃は「底辺ですモテません元気あります」てなもんだけど、動画・配信業がお金を生むようになったら、いつからか「高い服持ってます引っ越します車買いました」になる。包み隠さないところが好きだったけど、段々包まれていけばそれはもう違う人に感じる。包まれた人もその人なんだけど。

後輩に兄貴風を吹かし同接のためにキッズゲーをやって雑談では薬をチラつかせて奥さんを配信に出して。

。。。

いまはもう配信者もクリーンさを求められるようになって、なんというか凄みのある配信者はもっと奥深いネットの見えないところにしか棲めなくなっている。炎上するから。VRchatみたいに、見ることにハードルが高い環境じゃないと自由はないんだろう。本当の自由(ぽいもの)が面白いのに。視聴者は無責任で良い。

 

 

結局は、なんか良かったな、と思った。

もこうの演奏は言わずもがな胸を打たれたし、ヒカキンの動画はサプライズ兼ニコニコ仕様でエンタメ度が高かった。

いいお式でしたね。