※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モロッカンオイルで髪を艶めかせる

年齢も30をいくつか過ぎて、髪にツヤがなくなってきたなーと感じていました。

髪のパサつきと肌のシワは老けて見えるので、せめて何か塗ってなんとかしないとという時にアットコスメで人気のあったモロッカンオイルを試してみました。

 

f:id:kzmtkwn:20220213114118j:plain

まず ボトルがかわいい

ノズルを挿すときにめちゃくちゃ溢れたので、気を付けてください。

本当に気を付けてください。

適当にグサーと挿していけるんだろといってドバー溢れさせた私は、「安くないんだから!!!」と思いながら半泣きになって手を拭きました。

 

f:id:kzmtkwn:20220213114121j:plain

手にとって髪に広げると、もったりしたバニラのような香りがします。異国感。

 

タオルドライ後、ドライヤー前につけると、オイルのコテッとした感じもなくなってうるつやして良です。(元からギトギト感はない)

元からこの髪質ですが?感が嬉しい。

仕上がりはナチュラルなので、ヘアセットはできないし毛先のハネは収まりません。アホ毛が立たず髪がツヤっぽくなる程度。気持ち、寝ぐせは収まったような。。

ちゃんとしたい人は、セット用の何かが必要です。これだけ買えば何でもというわけにはいきません。

 

オイルをつけた日中は、髪のつるんが良くてたまに触って楽しんでます。お高めオイルでしたが買って良かったです。

 

f:id:kzmtkwn:20220213114124j:plain

ノズルを入れる時は溢れないように気を付けてください。。