※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『Splatoon3』と書いて『サーモンランNEXTWAVE』と読む

ビッグラン

めちゃくちゃにハマっています。サーモンラン。

スプラのメインである対人は負けっぱなしだし立ち回りも武器の知識もないくせに悔しさだけはいっちょまえでとにかく辛くて。あたまん中瞬間湯沸かし器になってしまいもう健康に悪いぞ!でやっていません。続けてたら血管切れてた。

それだったら予習量も少なく済みそうなサーモンランの方がとっつきやすかった。

 

・オオモノが、簡単に対処できるもの、害悪と呼ばれるほど厄介なもの、簡単ぽいんだけど実は面倒なものに分かれていて奥が深いこと。

・ステージ数が少なくて抑えるポイントが少ない(けどめちゃ大事)なこと。

・ブキによって得手不得手があるから役割分担がわかりやすいこと。

↑これらをしっかり予習して臨んでも、味方とステージ次第でクリアできないのが悔しいし面白い。

サーモンランってランダム性が強いx失敗が多い=成功した時の幸福感が倍増する、脳内麻薬の公式が当てはまると思っていて。。依存性も強くて、寝る前なのに「あと1回」を何度繰り返したことか・・・。

 

 

初でんせつ

サーモンラン専用イベントも発生したりしてね、ありがたい。対人のフェスにあたるビッグランやバイトチームコンテスト、不定期開催のクマフェス、ランダム武器回など・・・ちょうど飽きて疲れてきたころに始まるのずるい。やってしまう。しかもこの間アプデでブキが全体的に上方調整されてしまってウオーーー楽しいーーーがすぎる。ワイドローラーが中シャケ轢けるようになって最高。

ビッグランといえば、初回は上位50%バッジだったけど、2回目は上位20%になれた!上達している・・毎晩狂ったようにやってるから当然か・・成長している。でも金(上位5%)は絶対無理!

 

こんなに楽しんでるサーモンランだけど、せっかくのイベントでプレイヤー同士競わせてギスっちゃうのが悲しい。一応同じ目的でイクラ集めてるわけだから結束力というか、何か一体感を感じたいよね。バンカラ街が沈んだら奮起するかしら。

野良でもプレイに対してイイネを送りあったりしてさ・・FF14にもMIP推薦あったな、なんて。

 

 

ティアキンもやるやる!やるってば!