iPhoneSEからiPhone8へ機種変。目新しさはないけど全体的にアップグレード。

機種変しました。

iPhoneも3台目となると目新しさがなくなり、データ移行の腰が重かった。

Twitterや銀行アプリ、投信アプリの移行がすんなりできて拍子抜け。

でかくツルツル手触りな8は確実に落とすので、カバーを購入。

iPhoneの保護第一だけど、やっぱりかさばる。

appleにはSEサイズの最新機種を出してほしい。

 

f:id:kzmtkwn:20190902085006j:plain
でかい・・・。

ボタンの感度が圧倒的に良くて指紋認証が早い。

感動したのはAirPodsがすぐ認識すること。

SE時代は、AirPodsを取り出したらSEの『設定』からBluetoothを手動で繋いでいたので。

やっと正しい使い方に到達できた感じがする。

 

本体はmineo経由で購入。

楽天リーベイツ経由で買えば、1%ポイントバックされることをすっかり忘れていた。

本体¥67,800だから¥678分が!!無に帰した。

(誕生日月で+300P、キャンペーンで+最大500Pも足すと1400Pもらえてたつらい)

格安SIM使ってる人はリーベイツ経由でアップルストアから買うのがいいかな。

紹介ページ貼るので参考にしてください。

www.rebates.jp

 

 

f:id:kzmtkwn:20190902084954j:plain
ベストなiPhoneカバーはいくら探しても見つからないので、強度がありそうなこちら。

amazonで2600円。

可愛らしすぎるけど、しっかりした作りとカード入れがあることがマストだったので買い。

留め部分の猫もマグネットでガッチリ閉まってくれる。

確実に保護される安心感はあるものの、かさばる。

ポッケに入れるには邪魔。だけども仕方ない。

 

 

f:id:kzmtkwn:20190902124834j:plain
スマホの手帳型ケースを使うのが初めてで、感動した発見がひとつ。

このカバーを閉じても再生中のyoutubeを停止することがない!

パタンと閉じてもyoutubeを聴き続けられるのが、一番の収穫だった。

これでyoutube premiumに入らなくてもOKでラッキー。

画面に触らないよう恐る恐るカバンに入れる毎日とはお別れです。

 

 

・・・・・・

iPhone8は何年使い続けられるだろう。

電話もしないしラインもわずか。自分にこんな高機能なスマホは必要ないと思う。

appleの高級路線も自分の身の丈に合わない。

googleスマホに期待しているけど、iOSから脱却することに勇気が出なかった。

ライフラインを伴う機器が消耗品だということになんだか違和感が。。

おわり。