テラスハウス新東京13話:「すごい好きだったよ。好きだよ。好きだった。」

流佳と出かける約束を中止寄りの延期にする香織

ウクレレユウスケを手玉に取る春花

ぐちゃぐちゃな莉咲子の回。あとケニーが卒業発表してた。

莉咲子とケニーの恋愛が軸になっているが、いつまでもはっきりせず間延びしている感がある。

副題は「ALL OR NOTHING」。そんなこと言わないでつき合っちゃえばいいのに。

f:id:kzmtkwn:20190902084144p:plain

 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

香織、流佳がほんとに無理な模様

前々から「流佳と話すことがない」など言って対応に困っていた香織。

「家でもあんまり会話してないし、出かけるのはもっと仲良くなってからにしない?」と、はっきり流佳に告げる。

険悪になるわけでもなく穏やかに延期決定。

うーん、きつい。

 

マーベルのバーで働くという流佳に、「そうじゃないんじゃない?」と指摘する香織。

その通りだけど、香織が言ってることが流佳には理解できてないなら、アプローチ方法を変えるべき。

こちらも「またお説教だ・・・」と身構えてしまうし、本人に伝わってないならその時間は無駄。

流佳の目線がどんなに下でも、そこに合わせて話す場面が欲しい。

翔平が得意そうなので期待したいけど、最近は恋愛パート多めだから難しいかもしれない。

 

流佳のヒドい生活態度というのがいまいち伝わってこないので、住人達がただ口うるさいような印象を受ける。

(撮影できてないのか省かれてるのかわからないけど、とにかく演出のせい)

f:id:kzmtkwn:20190828163036j:plain

流佳はいちからせつめいしないとだめな子

 

 

春花の童貞いじりが度を超す

テラスハウスは春花sageに暇がない。

落ち着く人が好き→カイくんは雰囲気が良いな

動物っぽい人が好き→カイくんはトドっぽい

いやいや・・・これは真に受けたユウスケが告白して、「えっそういうつもりじゃなかった!ごめんね、でも嬉しい!」とのたまうパターンでしょう。

この間ケニーに好きバレして泣いてたのは何だったのか。

春花にはそろそろステキなお仕事シーンを入れてイメージアップを図ってもらいたい。

 

 

莉咲子はとにかくわからない

新東京編のヒロイン然として輝きだした莉咲子。

当初から言っていたゼロor100キャラのフリが効いてて、ドラマとして面白い。

曖昧ができない、したくないって人が答えを出さなきゃいけない苦しみって相当辛いんじゃないだろうか。

けども、こちら視聴者側としてはつき合わない理由がよくわからないので、感情移入ができない。

タイミングのズレ?ケニーのプロモ感?莉咲子が抱いてる違和感が具体的に何なのかが気になる。

すべては言葉にできない・話せないだろうから、周囲の人間が聞いてあげてほしい。

翔平はニュートラルすぎてすこし冷たい感じがした。 

 

 

・・・・・

ラストのキスは、ケニー間違ったな!と思ったが、莉咲子の気持ちがまったくわからないので良いほうに転ぶ可能性もなくはない。

次回『Just a Moment , Please』。

一体いつまで待たされるんだ・・・。

 

kzmtkwn.hatenablog.com