※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポケモンスナップの新作、楽しみすぎる

f:id:kzmtkwn:20200621153522p:plain

歓喜

昨日のポケモン新作発表会、思わず声出ました。来ないだろう~と思っていたポケモンスナップがNewとして開発中だなんて感無量です。

www.pokemon.co.jp

発表会前

発表会後

 

ゲームフリークありがとう。ダイパリメイクの発表は来週ですかね。もう一回金銀リメイクしてくださっても良いんですよ。

 

ポケモンスナップがド直球すぎて刺さりまくっています。ラストステージのミュウはほぼ待機時間だったけど夢もあったよね。新作映像の最初のピカチュウ、あれ64スナップのピカチュウオマージュしてるよね。海辺から始まってリンゴでピカチュウ誘導したよね~。

ポケモンスナップはいいゲームだった。ポリゴンがきついからポケモンのありのままの姿とは言えないものの、やっぱり動いて生きてる!っていうのが面白かった。火山ステージでタマゴからファイヤーが生まれるとき、体が大きいのもあるけど鳴き声も迫力があって圧倒されたもんな。毎回「おー」と思ってたもんな。

渓谷ステージのカイリューは遠くに飛んでってしまって得点出せなかったなー、とか。コイキングぶっ飛ばしてギャラドスに進化させるの面白かったなーとか。普通に撮れないコイルがいやだったなーとか。思い出がありすぎる。

フィルム数の上限+乗り物強制の不便さがまた良かった。次はこう動こうとか何投げようとか試行錯誤しがいがあった。空飛ぶピカチュウのとこはアイテム当てられなくていらいらしたけども。

映画『名探偵ピカチュウ』でも思ったけど、やっぱり生きてるポケモンが見られるのは興奮する。全部野生なのかな。伝説ポケモンも撮れるといいんだが…!新作でもオーキド博士が審査してくれるのか…!?期待です。