※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【Netflix】『ドロヘドロ』がすごい

原作未読。予備知識なし!サブカル的に有名な漫画で・昔から連載していて・完結したのかな?程度の私ですが、かなり楽しめる。

 

トカゲ頭の男・カイマンの過去を探るシンプルなストーリーに、コッテコテのキャラクターと世界観が満腹すぎるほど展開されている。夢中になっています。

本編をみててまず思うのは、昔のアニメのような質感の映像になっている!ということ。作画の緻密さと正確さももちろんすごい!けど、まるでAKIRAみたいなlainのような・・・セル画の質感が最高に合っている。Vaporwaveっぽくて逆に新しさすらまである。めちゃかこいい。

 

キャラクターもかなり角が立ってるのにみんな可愛い。個性の塊。でいてイヤな奴がいない。(まだまだ序盤の話ではあるが!)カイマンとニカイドウの相棒関係も気持ちがいいし、心と能井のおちゃらけ強キャラ感も今後の展開が楽しみになる。特に私は能井が気になる。ああいう「センパ~~イ!」なキャラに小林ゆうの声が合う合う。「じゃ、殺(ヤ)りますか」みたいなセリフと言い回しが厨二でクサッとなりそうなんだけど、作画と世界の圧倒的説得力でかき消されるので不思議な感覚だけど面白い。先輩の心も、素顔をみるたびに「かわいい顔してるわね!」と毎回好意を重ねてしまう。指にある2つの切断痕の線が過去、激闘を生き抜いた猛者をよく表していて好き。能井が治したんだねえらいね、脳筋のヒーラーが新しくて良い・・・。

ニカイドウが占いで「心臓に殺される」と言われていて、「ああ〜〜〜終わったあの2人に殺されるんだきっとカイマンをかばって死ぬんだ」と悲しい気持ちになったけど、蘇生できるキクラゲが出てきてから「しかしこいつがいれば・・・」なんて思ってしまうので今後はまじでわからん。ニカイドウは心臓病になるのかもしれん。5話までみて、ニカイドウは魔法使いで早くからホール生活だけどあっちの世界にも通じてることがわかった。どんな魔法使いで・どのくらい強くて・がわからないけど、、どうしても「カイマンに早く言えばいいのに」と思ってしまう。カイマンが抱いている魔法使いへの憎しみ度合いがいまいちピンときてないので的外れなんだろうけど。でも人をちゃんと中身で判断できるようないい人だと思うんだけどな、カイマン。

 

ドロヘドロ』が面白いのはもちろんだけど、アニメが映像として魅力的な作品になってるのがすごい。ファンは泣いて喜ぶんじゃないか??あまり評判は聞かないけど、、(ネタバレ絶対みたくないので検索できない)

ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX)

ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX)