※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マジ歌ライブ2020に行ってきた

f:id:kzmtkwn:20200214180445j:plain

いつもみてるゴッドタンがそこにあって感動した


ゴッドタンのイベントに初めて行ったので、集まってる全員がゴッドタンを好きな人というのに驚き嬉しかった!思えば友達とゴッドタンの話をしたことはない。若者多めで視聴者層なのかお笑いファンなのかEXIT追っかけなのか配分はわからないままだった。

18時の開場予定が20分くらい押して入場。ドラエグのお花立派で笑った。

f:id:kzmtkwn:20200214185030j:plain

CMいつもみてます

 

前説でやってた佐久間さんの前説ナイトニッポンがド直球で掴まれて良かった。船長が話し出した時の反応の速さでリスナーが可視化されるという貴重な体験もした。ラジオそのままに前説で嬉しいね。やはり船長はファンサがわかっている。ジョイマンの前説も最高だし初手からサプライズが強い。2歩3歩チンポ好きなのでみれて良かった・・・。遠くからでもジャンプの高さがよくわかったし、ステージがでかすぎて「何だこいつーー!」てなるまでに移動の時間がかかってて笑えた。

 

本編は怒涛すぎてうまく思い出せない。順不同で思い出し書き。

ヒムコはピンクのぴっちりレオタードがダンスのキレとぽっちゃりラインをすごく表現していて見応えがすごかったし、大竹マネージャーが花道ステージではじけまくってたのがMVPだったし、岩井の歌は普通に良いんだよなあ~!からの覚醒澤部で仕上がり異常なうえにフジモン!?びっくりと笑いが度を超えて楽しいが過ぎた。

AMEMIYAのニューハーフヘルスの続編も良かったしルーシーのLEDが遠くからでもはっきり光ってて面白すぎた。Wi-Fi Fi Fi Fiからのコールアンドレスポンスが長いし全部ダサくてパソコンコンコンコンでもう笑って声出せなかった。

LAコブラウツボが好きだから聴けるだけで嬉しいのにキリショー!なぜ!『女々しくて』もやってくれてバカ上がったが上がりすぎて登場の辺りもう記憶にない。EXITは前説からフリがあっただけに出てきただけで歓声が出てしまった!ひとりの鶴ちゃんのステージクオリティよ・・・と思ったら松丸の邦ちゃんでもう無理だった。ダンスも上手で芸達者すぎる内容はド下ネタだし見直したいのでブルーレイを予約した。

www.hmv.co.jp

 

当たり前だけど現場じゃないとわからない面白さとか興奮とかってのが確かにあって、ルーシーの輝度とか秋山の声量とかEXITの華とか。。↑の感想では楽しい面白いしか書いてないけどライブの完成度がとにかく高くて、『楽しむ』に特化した仕事をしている人に対して尊敬しかないです。テレビをみてるといじったりいじられたりする芸能人に親近感を抱いてしまうけど、たまにはこういったプロの仕事をお金出してみるのが大事なのかなと思った。

 

思い返せば横に座っていた女の子がゲラ過ぎ&彼氏と常時手つなぎでお笑いをイチャつきの肴にしてやがったのがなにくそだった!