※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『あつ森』20/8/13 島で迎える誕生日(と完済)

 

f:id:kzmtkwn:20200813124718j:plain

ありがとうございます。

誕生日でした。パーティーメンバーは選抜なのね、、と寂しくもなりつつ。

f:id:kzmtkwn:20200813124713j:plain

異文化交流

ぴにゃーたを用意してくれてました。ピニャータって何?と思ったらメキシコのお祝い事に使われるものらしい。さすがあつ森はグローバル。まったくピンとこないけど全力でお祝いしてもらった。

f:id:kzmtkwn:20200813124708j:plain

夜にはライブも。

一部の島民と労働者からメッセージをいただいた。店の宣伝をしていくきぬよさん、ビジネス感がすごい。

パーティーに参加しなかった島民からは翌日「昨日伝えられなかったけど…」と言いつつおめでとうをもらった。当日言ってくれても良かったよ。

 

なお、8月にしてひとまずのゴールを迎える。

f:id:kzmtkwn:20200813124702j:plain

本日完済。

金策はやはり株。ローンは終わったものの、区画整理に入るので金はいくらあっても足りない。橋とかかけたいし…。ほぼ毎日やって完済まで5か月もかかるのね。もうちょっと家具集めやすいといいんだけど、、このゲームは操作感良くないのでアプデ等には期待できない。

島改造にはプランも希望も何もないので、ゆめみから他の島を参考にしないと、と思っている。実利と映えが両立する島なんてできるんだろうか?

 

次回

kzmtkwn.hatenablog.com

前回

kzmtkwn.hatenablog.com