※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キングダムハーツ3プレイ日記3:またプーさんと心通わせたかった

f:id:kzmtkwn:20190421130715j:plain
引き続きキングダムハーツ3プレイ日記3日目です。

kzmtkwn.hatenablog.com

 

モンスターズインクをクリアして、プーさんワールドに行けるようになりました。

キングダムハーツといえばプー!今回も遊べるとは知らなかったのでテンション上がります!

いそいそと絵本に入ってみると、遊べるのは同じミニゲームの見た目違いが3つ…そんなあ…。

と悲しくなったところでおしまい。社会人は明日に備えて寝ないと持ちません。

モンスターズインクのインクって会社のインク?!

f:id:kzmtkwn:20190421132436j:plain
時を超えて理解できることってありますよね。

いままで気にしたことなかったけど、モンスターズインクのインクは「Inc.」のインクなのね!!

モンスターの株式会社ってことでしたのね。明瞭で良し。

今回はそんな気づきがありました。

 

ここのワールド、ボスのギミックがよくわからないまま終わった印象。

空気が変わってステージの周囲に手が生えて、邪魔だから倒しても意味なさそうだしで…ごり押しで勝てたので良し!!

 

マーリンと言えばプーに心躍る

なんだかんだでマーリンに呼び出され会うことに。

マーリンはKH1、2にも出てくる映画「王様の剣」の魔法使いです。

部屋で踊りながらカバンに家具詰め込んでいくシーン好きだったな~。

こどもの頃によく観ていた映画だったので、毎回出てくれるのはすごく嬉しい。

王様の剣 [DVD]

王様の剣 [DVD]

 

 

とはいえ、ひさしぶりの100エーカーの森。

こりゃあまたプーが記憶なくして、「きみ、だあれ?」から始まる心ほかほかストーリーが始まるな?!と胸が高鳴ります!

実際には、ほぼストーリーがなく、ミニゲームを3つこなしたら「なんだかぼくの中のソラが消えちゃってたみたい」とよくわからないうちに解決の模様。

気づけばこの森には、ハチミツ狂いとジャンプ狂いが3匹もいたのでした。

 

そういえば知らない象がいました。名前をランピーというそうです。

 この象。

この映画は2005年放映だそうで、同年発売のKH2に間に合わなかったんだなと!知らないのに納得。

100エーカーの森のミニゲームはバズルボブルみたいで好きです。

時間経過で焦らされるので、気持ち的にしんどいですが。

延々やり続けられるようなゲームだったらハマりそうだと思いました。

ソラの中に3人いる?もはや闇鍋状態

f:id:kzmtkwn:20190421140616j:plain
いくつかワールドをクリアしてきていますが、ストーリーは核心に全然迫りません。

KH2ではプレイキャラにもなったロクサスがソラの中に存在している…という流れがあったので理解していました。

 

ん…?ソラの中にロクサス以外の誰かがいる?

 

だれ?!

 

こわいんですけど!!!

 

ストーリーが進むとかって問題じゃない、よけい複雑化しています!!たすけてください!!!

f:id:kzmtkwn:20190421130407p:plain

次回

kzmtkwn.hatenablog.com