ナノビーズでカービィを作ってみたら簡単だし可愛いし他のものも作りたいしと夢膨らんだ話

私は昔のドットで表現されたカービィがたまらなく好きなんですが、あまり見かけることがない。

自分で作っちゃおう!ということで、細かいビーズで作るちょうどいいパックが売ってたので作ってみた。

 

ピンセットがないらしいので、こちらも購入。 結果的に大当たり。使いやすい。

 

 

f:id:kzmtkwn:20190927171759j:plain

ぽちぽち

図案が添付されてるんだけど、本当は板の下に紙を置いてその上にビーズを置いていくみたい?

察しが悪かったので、目視でぽちぽちしていた。

ビーズをすべて乗せ終わり、カービィが完成した。

 

 

添付のアイロンシートごしにアイロンをかける。

f:id:kzmtkwn:20190927171815j:plain

3度の崩壊を乗り越える

アイロンがけ初見じゃ無理だ!

様子を見ながらかけてたら、紙を上げたときに崩壊してしまう。

シートごしにカービィがくっきり見えるくらい熱を入れたら固まってくれた。

 

f:id:kzmtkwn:20190927171804j:plain

完成

熱を入れてビーズが溶けてくっつくわけだけど、どのくらい溶かすのが正解なんだろう?

穴の大きさが不ぞろいだけど満足!

 

f:id:kzmtkwn:20190927171801j:plain

かわいい!

 

作ってる最中は楽しかった!

肩がこりそうになるけど、いたしかたない。慣れない作業に緊張もする。

次回何作ろう・・・と考えるも、このシリーズに割高感を覚える。(版権料かなーなんて)

 

図案は自分で作るか調べよう!ということでビーズ多種類セットを追加注文。

 

量的にはこちらのほうが入っているみたい。

私はまだまだお試し期間なので、↑でオーケー。

 

 

他のカービィとか、ポケモンも作りたいぞ!

次作を待たれよ。

おわり。