※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『リングフィットアドベンチャー』30日間連続プレイ達成!

f:id:kzmtkwn:20191128154859j:plain

こつこつ

祝30日連続記録!

kzmtkwn.hatenablog.com

フィットボクシングは続かなかったので嬉しい。

風の日も雨の日も体調が悪い日も続けてこれたのはゲームが楽しいから。

筋肉痛にならなかったのも良かったと思う。

初期のレビューでは「筋肉痛で悲鳴!」なんてのもあったけど、私は筋肉痛に全然ならなかった。

追い込みが足りないせいなのかもしれないけど、ゆるく続けられた。

 

続けられた理由

家族とプレイする

リングフィットは1つのソフトで複数人セーブできる。(恐らく3人?)

私の場合、開始時に表示される情報で勝手に彼と競っていた。

時間もレベルも私が上なのに、カロリー消費量は負けてる・・・と口には出さないけど、誰かとプレイするというのは継続ポイントの1つだった。

もし一人の場合、ネットのランキングを見るといいかもしれない。(任天堂オンラインの月額課金が必要)

f:id:kzmtkwn:20191128154942j:plain

同い年でランキング

 

「もっとやりたいけど」で終わらせる

リングフィットをプレイするのは平日夜、仕事から帰宅した後。

運動負荷22の運動時間15分40キロカロリー消費できたらいいかなーくらいで終わり。

バトルの関係で「もうちょっとこの部位やっとけばよかったな」と感じることが毎日で、「じゃあ明日やろ!」と小さな目標を作れたのが良かった。

(やろうと思えばらくちんバトルにできるし回復もスムージーにすれば疲れないけど、このやりくりが人間試されてるな、と感じる。)

 

マットがあって良かった

f:id:kzmtkwn:20191122095952j:plain

せませま賃貸でやっています

フィットボクシングのために買ったマットが大活躍している。

サイレントモードといってもモモアゲアゲとかドタドタするし、いずれマットは必要になったんだと思う。

170センチ以上あるので長い。汗が落ちても拭きやすいので使い勝手がいい。

すこしふわふわで裸足でも気持ちいいマット。買ってよかった。

ゲーム内のスキルツリーを見るに、ゲット予定の筋トレにステップを踏むようなものがあったので今後靴が必要になるかもしれない。

 

ビクトリーポーズは好き

プランクやスクワットは毎回メニューに入れたいけど弱いから外さないといけなくて悲しい。

プランク+とかsとか付けて強化版になればいいのになーと思う。

バトル効率を考えると物足りないし、しっかりやるとクリアできないという矛盾が新しい感覚。(筋肉と会話!)

ビクトリーポーズは好きです。 1ステージ終わったーーーー!!感があって、区切りになる。

終わり=ビクトリーポーズが、ビクトリーポーズ=終わりになるような。パブロフの犬

つぎの目標は連続60日プレイだけども、大変そうだから毎日起動する、にしておく。

 

・・・・・・

大事なことを書き忘れていたけど、30日やったところで劇的な効果はない。

体感、体感だけど、からだがシュッとした気がする。

お尻まわりや太ももとかわかりづらいところから脂肪が消えていっている。

同じトレーニングも日数をかければ楽になるのは本当。

小さい満足感の積み重ねが結果につながるかな?とやっていくしかない。