※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『シン・ウルトラマン』感想

ネタバレします。

 

みました!ウルトラマン。私はウルトラマンを知らない30代女。シンゴジラは好き。シンウルトラマンは結構not for meでした。

 

最初の掴み!かなり掴まれました。ワクワクした始まりだったものの、こまごましたところでン~?と思うことが多くて、気持ちが離れてしまった。。

良いところ、前半の戦闘シーン。臨場感あるアングルがあったり、途中のシュールな動きは原作リスペクトなんだろうなあ、と製作側の愛を感じた。愛は感じた。

 

山本耕史演じるメフィラス星人は噂通りの好演!底知れなくて怪しいのだけど、人間としてすごくスマートで魅力的。でも外星人。居酒屋や公園で口説かれてる間、カヲル君を思い出したりして。すごく良い。

 

そう、メフィラス星人ウルトラマンとの間柄についてはよくやっているのに、バディと称する浅見(長澤まさみ)とはまるでバディ感がないのが残念で。カトクタイと絆を深めたりとかも・・・なのでウルトラマンが人間を守ってくれる理由もイマイチ入ってこず。外星人の力を政治利用したり、SNSで醜い騒ぎ方をしたり、人間側もダメダメな描写が多くて、いやもうそこまでして守ってくれなくてもいいよ、、と思った。

 

尻を叩く巨大化するにおいを嗅ぐシーンは・・・話の本筋が巻きで展開されているがために、そこ必要かな感が強くなってしまって、若干セクシャルな居心地の悪さもあり、、ちょっと苦手でした。尻で気合を入れたりガサツな部分はミサトさん的造形と見かけてから、ああ~わかる~になった。確かにアニメだったら変な意識が入らないで観られたかも。

 

この映像はすごいんだけどストーリーが・・・の感じ、前にも覚えがある。

kzmtkwn.hatenablog.com

ゴジラKOMでした。そういうものと言われると、知らなくてすいませんですが。

 

ウルトラマンが人並みに好きな夫はシンウルトラマン面白かった!と言ってたので、ウルトラマンファンは観に行った方がいいでしょうね。カイジュウの皮の感じやオマージュ部分がかなり気に入ったみたいでした。目の付け所が全然ちがう!