有名メーカー・ブランドで良い感じなUVカット手袋探してきた

f:id:kzmtkwn:20190619144208p:plain

チャリ通勤で日に日に焼けていく手の甲。つらい。

通販で楽に買いたい、でも試着できない・・・失敗したくない!というわがままさんには、メーカー製で安心を買うしかない。と思っています。

スポーツブランドやら下着メーカーやらから探して私なりの候補を連ねました。

ご査収ください。

 

目次

 

adidas】男女OK:UVカットで通気性良しロング丈

指先フリーなのでスマホの操作もできるし、脱ぎ着が最低限で済む。

メッシュ素材で通気性も良く、手のひらの滑り止めで自転車に最適。

UVカット95%以上。

 

CW-X(ワコール)】女性用:指出しストレッチグローブ

サイズS(19cm~21cm)なのでストレッチがあるものの、女性向け。

グローブをはめながらスマホ操作、鍵の施錠や靴ひも結びが楽にできて◎。

UVカット率に言及なし。

男性用はこちら(Amazonリンク)

 

【THE NORTH FACE】男女OK:吸汗・速乾・軽量・抗菌・静電ケアする機能性の塊

登山用グローブなので機能性が高い。

年中使用可能。2019年春夏モデルとして発売。

カラー展開も豊富でブラック・ネイビー・ソルトピンク(!)がある。

UVカット率85%以上。

 

【LOGOS】おそらく女性用:ずり落ちないひんやりロング丈

アウトドアブランドのLOGOS。ロング丈で指先のカバーはなし。

ひんやり素材で他カバーとの独自性を出している。安価。

UVカット率UBF50+(世界基準で最高値)。

 

グンゼ】女性用:ハサミでカットできる肌に優しい天然素材アームカバー

天然素材でできているため肌に優しく刺激が少ない。

切りっぱなし加工のためハサミでアレンジ自在。

汚れ落ちが良いので洗濯して長く使える。

amazonでは販売なし。グンゼ公式ショップでは評価が良い。

ブラックは紫外線を99.9%カット。

 

グンゼ買おうかな

最近下着類をグンゼで買っていて、肌触りが良いだけで気分が上がるってことを学んでいるので、アームカバーも気になります。

そんな高くないしな。買おうかな。

 

レビューの信頼が揺らいでいる昨今、メーカーで購入するのをおすすめします。

おわり