※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アップルワインがおいしい

f:id:kzmtkwn:20201128091523j:plain

今年一番印象的なお酒。おいしい。

りんご味がしっかり濃くてシロップみたいなトロリ感。そのまま飲めばグッとしたアルコール感がちゃんとありつつ、きつくない。ハイボールにしても風味がしっかり残るのでおいしい。お湯割りにしたら絶対おいしいしホットミルクに入れたら絶対おいしい。

www.asahibeer.co.jp

 

アップルワインという名前だけど、ワインにブランデーを入れたものを樽で熟成しているらしく自分が想像しうるアップルワインの味とは別物だった。蜜のような飲み心地で、かなり甘々なので苦手な人は飲めないと思う。ボトルは飲む人には少なく、飲めない人には多すぎの720ml。

 

私はアップルワインを常備酒にしていいくらい好きだー。香料が入っているので、風味の強さは添加物が故かなーと思うけども、金額と味の完成度を天秤にかけるとコスパが良い。

コスパと言っても、高級酒のような安い酒というわけでなく、気に入った味を”罪悪感なく飲み進められる価格”であることが大事なのかもしれない。

3000円するウイスキーもめちゃおいしくて好きだけど、例えば一晩で飲み切ってしまったら「えっ もう…ないの…?!」と思ってしまうし、もったいない気持ちを抱えることがすでにストレスになってしまう。アップルワインは安いのでもったいない気持ちを微塵も思うことなく、「なくなったら買えばいいやな」と切り替えられるのがメリットだなーと初めて気づいた。

 

私はこんなにアップルワインが好きだけど、スーパーに全然売ってないのが悲しい。カクヤスの店頭にもなかったので、手軽に買えないのが一番痛い。通販で売っているのが幸いだけど、、。