※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【映画】『アベンジャーズ』の感想

初見。アマゾンプライムのレンタルが¥100で安かった。

アベンジャーズのエンドゲームがめちゃくちゃに話題になっていた頃、熱い興味も持てずそのままスルーしてきてしまったが今更観てみた。そのエンドゲームまではこの一作目とエイジ・オブ・ウルトロンとインフィニティ・ウォーを挟むらしい。道のりは遠い。というかキャラクターごとに作品が作られているので映画の本数は異常にある。マーベル映画全部観た人はそれだけで

 

アイアンマンは知っていたけど他のメンバーは全く知らなくて、本編を観ながらキャラクターの理解を深めたけど合ってるかは疑問。たぶん合ってない。

キャプテンアメリカは、氷漬けから復活しためちゃ強な筋肉男で強さはロッキーくらいなんだけど盾が最強。ビームとかは出ないので、コスプレ男感がすごい。混戦状態から特に仕切りだしたので、アベンジャーズ的のリーダーはキャプテンアメリカなのか?と予想した。(アイアンマンだと思ってた)

・ソーは、雷使いの神様。ハンマーが強い。弟が地球に攻め込んできても冷静に応戦していて肝がすごい。前にも兄弟喧嘩で派手にやったらしい?弟思いな面もあって悪い人ではないんだろうけど、自分の弟が何かすいませんみたいなとこ全くなくてクール。神様という設定があるからそう見えるのか、野性と気品が共存してるお顔のバランスが美しい。

・ハルクはすごいパワー型で誰にも止められないくらい大暴れしてしまうんだと思ったけど、最終戦で普通に聞き分けよくなっていたのでなんだかよくわからない。いつから合流してたのか気づかないくらいいつの間にか自然に居たのでちょっとこわい。

・ブラック・ウィドウとホークアイ…すごい有能なスパイとすごいテクニックのある弓使い。付き合ってる?よくわからない…。ホークアイが復活したときお部屋でいい雰囲気になってたような、暗喩…?カップルって呼ばれてたけど…違ってたら申し訳ない。。(印象があやふや)

 

答え合わせはここから。

marvel.disney.co.jp

ファルコンとかいた…?

 

いやでも映画としては、最後にデッケー敵が襲来してきてみんなで戦ってドカーンって倒す!という見た目の派手さだけで満足できるような映像になっていて楽しかった。金ローでやればいいのに、、。2012年の映画ではあるけどCGはきれいだし、船が海面から飛び立って空を飛んでいくシーンは私の中の男の子がウオーッと興奮した。終盤にハルクがFF10のシンみたいなボスをボコしていたシーンもすごくて見入ってしまったし、これだけ印象に残るアクションシーンがあるならもうこの映画は成功しているんだと思う。

傷だらけになったアイアンスーツがEDで大写しになるところかっこよくて大満足。

 

アベンジャーズ (吹替版)

アベンジャーズ (吹替版)

  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: Prime Video
 

 

kzmtkwn.hatenablog.com