『ポケモンソード』感想part2ワイルドエリア?最高

2日目。土曜日なので満喫。

初日

kzmtkwn.hatenablog.com

気づけば半日ワイルドエリアで乱獲。

ネットも開放されて人の募集に乗っかってダイマックスバトルしたり開催したりしていた。

ワイルドエリアには普通に強いポケモンが歩いていて誤爆して焦る。

昔のネットゲームのようで、懐かしいどきどき。

序盤にピッピにんぎょうを大量にもらった理由がよくわかる。(結構使った)

経験値分配制度のおかげで、ゲットだけしててもポケモンが育つのはかなりありがたかった。

 

そろそろストーリーもやらないと、というとこで最初のジムへ。

くさタイプ。説明してくれたお姉さんが「くさはもやすか、ひこうタイプかむしタイプのわざが効果的」のようなことを言っていて、燃やすというどストレート表現に痺れた。

ちなみにロコンで燃やしつくして勝利した。

 

ガラルのカモネギをゲット。

f:id:kzmtkwn:20191117100925j:plain

キリッ

ネギがネギすぎてくさそう。

2日目はここで終了。

f:id:kzmtkwn:20191117100933j:plain

50匹以上ゲットしている

ワイルドエリアの乱獲、ダイマックスバトル、ミラクル交換で結構ゲットできた。
こんなにゲットできるということはこのゲーム、何匹のポケモンが出てくるんだろう?

 

ポケモンやどうぐのアイコンにドットが使われていてかなりたまらない。

つぎ

kzmtkwn.hatenablog.com