『ポケモンソード』感想part6クリア!

クリアまで40時間ほどかかりました。

私は寄り道が多かったので、ストレートにいけば20時間くらいでクリアできそう。 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

キバナ戦。

f:id:kzmtkwn:20191204110025j:plain

好青年

ドラゴンタイプと聞くと無条件に恐ろしい!と思います。

ジムチャレンジのダブルバトル3連戦は普通に勝てる。手こずることなく拍子抜け。

ドラゴン対策としてガラル版バリヤードのバリコオルを連れて行く。

バリヤードと全然似てないのが気になる)

こおりタイプの『フリーズドライ』、みずタイプにもばつぐんて強いと思うんだけどどうなんだろう。

 

いざチャンピオン戦!と思いきやチャンピオンカップの予選をするらしい。

マリィは顔見知り程度の認識だけど、ライバルならこの距離感が普通なのかもしれない。

ホップは今までとBGMが変わっていてそういう演出良いね~~だった。

これまで道中でバトルしてきたけど、ダイマックスできるとなると公式戦!て感じがした。お互い成長したな・・・。

 

そしてチャンピオンカップに挑むことになる。

これまでのジムリーダーとリーグ戦をして勝った1人がチャンピオンとバトルするという。

使いまわしか~~??となめてかかるもパワーアップしたジムリーダーが強くてつらい。

ちゃんと相性見てきてるあの人たち。相性表を壁に貼らないとついていけない。

そういえばジムリーダーとリーグやるって言われたとき、だからビートはフェアリージムに取り込まれたのか・・・と納得。

f:id:kzmtkwn:20191204110018j:plain

ゆめかわフェアリー

ミブリムの頃から使ってるミブリオンでダイマックスして、パートナー感出してくるの良いね?

 

1試合終わるごとにインターバルあるのありがたい。
とうとうチャンピオン戦へ。
あー環境保護活動家のローズに邪魔されてしまった。
エネルギーが枯渇するからかたまりのムゲンダイナを起動した?すいませんよくわからなかったです。
オリーブさんいいキャラ。サンムーンのルザミーネみたいなお姉さんキャラクターは魅力的。
ローズはかえんほうしゃで一掃。
 
ムゲンダイナ戦はそつなく。
あらためて、いざチャンピオン戦!

f:id:kzmtkwn:20191204110013j:plain

チャンピオンタイムとは
ドラパルトのシャドーボール、エースバーンのアクロバットがつええ!
回復したり生き返らせたりして辛勝。
ダイマックスリザードンダイマックスストリンダーのダイサンダーでとどめを刺せたので満足。
勝った!第一部完!
エンドロールも見て、『ガラルを自由に冒険しよう』と放り出されてひと段落。
この後はまどろみの森に行って伝説の犬を捕まえるんでしょう。
最かわ服も考えたいし厳選もかじってみたい。まだまだ遊べそう。