※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ポケモンソード』感想part8ザシアンゲット

クリア後のストーリーをクリアしました。(ややこしい)

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

ストーリー終了

f:id:kzmtkwn:20191211160722j:plain

クリア後のストーリーが長い

おまけ的なものだと思っていたので、がっつりストーリーがあるとは思わず。

新しく出てきた王家キャラも唐突で思い入れもなく、、。

ジムリーダーとのダイマックス共闘は良かった。

ホップはことごとく主人公に負けてきて闇落ちしそうなハラハラがあると思っていたので、新しい道を見つけて前向きになれて安心した。

みんながみんなポケモンマスターじゃなくてもいいよね、

f:id:kzmtkwn:20191211160710j:plain

伝説対伝説

 

図鑑完成なるか

今回は過去シリーズのポケモンをばっさり切って400種程度しかいないので、私でも図鑑完成できそう感がすごい。

まさかカイリューがいないとは思わず・・・あんなに可愛いのに。

ドサイドンみたいに『〇を持たせて通信交換』が進化条件になっているポケモンも多いので、お友達が必要だしWパック買ってもいいなと思える。

卵の見つかる間隔、孵化の時間は短くて作業はサクサク。ワイルドエリアが広いので便利。

マーイーカの進化にはかなり手こずった!スイッチを反対にしてレベルアップというけど、進化せず。
結局進化したけど、ジャイロの感度の問題なのか?原因もわからないし面白くなかった。
レアポケモンは天候で出現が変わるのもやっかい。
げきりんの湖に出るはずのモノズを待てども待てども。
毎日見張りにこなきゃかいけないのかな、、と途方のなさを感じる。
 

f:id:kzmtkwn:20191211160717j:plain

60時間突破

そんなこんなで結構いい時間プレイしている。
次回は図鑑完成した!という記事を書きたい。