テラスハウス新東京12話:私のほうがインスタなんて気にしてませんが?

春花と莉咲子がインスタでマウントを取り合いみんなで香織の誕生日会をした。ケニーが莉咲子に告白した。返事は次週へ。という回。

『Always Chillin'』は不満げな春花の「いつもチルに持ってかれる」という言葉からと思われる。

 

12話観た直後のツイート。

 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

インスタのフォローなんて気にしてないし。私はね?

先日の喧嘩で春花がインスタで莉咲子をブロックしたらしい。

言い合いは激しかったしブロックが悪いとも思えない。

けども「なんかブロックになっちゃってた」というのは、本人の小さなプライドが垣間見えて言われた方は良い気しないであろう!

(この件、一視聴者なだけの私もカーッ!ってなってしまった)

12話は中盤まで春花がブロックしちゃってもじもじパートを見せられるのがつらい。

 

翔平にも相談というテイのお気持ちを聞かせるわけだけど、春花が「インスタで・・・」と切り出したときの翔平の「どーーーーーーでもいーーーーー」な顔は、私の留飲を下げる効果があった。

 

そもそもこの話はケニーが発端で、「掲示板見て知ったんだけど・・・」という切り出し方は格好が良くない。

この話がなければ、お互い「フォローなくなってるね~」で曖昧に解散していたのかもしれない。 

 

デートの下見するなら一緒に遊んでほしい←かわいい

ケニーと莉咲子はこれ以上引っ張る意味あるのかな?と思うほど雰囲気が出来上がっている。

もしかしたらケニーがロケーション最高な場所で愛を歌いたいから・・・お預けを食らっている?(莉咲子も視聴者も)

なにはともあれ莉咲子に告白したケニー。

考え込むような表情をする莉咲子。

結果について待ちわびたりする気持ちは残念ながらないけど、またプレイルームがカップル専用部屋になってしまうのか。カップルのために布団を敷くのか。それは気になる。

莉咲子はデート服に気合を入れたり、まっすぐに「好き!」を伝えてくるから可愛らしい。

駆け引きだなんだより、わかりやすいは正義なのだ。

 

 

・・・・・

これから流佳の成長物語をやるには、厳しい気がする。

 

 

kzmtkwn.hatenablog.com