※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テラスハウス新東京8話:「ケニーさん、焼いてる場合じゃないっす」

翔平と香織が茶割に行ったり女子会があったり男子に発破をかけたり流佳が香織を誘ったりしてたけど、その全部よりもラストの莉咲子と春花のバトルが壮絶でした。

 

8話観た直後のツイート。

 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

手料理作戦失敗&好意をバラされてテンパ春花VS何が悪いの莉咲子

新東京シーズンは、住人が全員人当りよくトラブルなんて起きるのかな?という始まりだったので、8話にしてやっと!表面化。

にしても感じ悪~~~で、気持ちのいいものでなかったです。

豆乳スープにパンまでつけてケニーを待つ春花。

(この豆乳スープが・・・ブロッコリーも入ってヘルシーで・・・春花のスタイルをはこうやって保たれているんだと・・・)

ケニーが帰宅したら「食べて~」「おいしい!」「よかった!・・・でね~」なんてしたかったんでしょうが、莉咲子が同席したことで事件に。

春花から発した「ケニー君が一番緊張しちゃう」という好意の匂わせを、莉咲子が「それって好きってことなんだよ・・・知らんけど」と雑に刈り取ったら、「言ってほしくなかった!」と決裂。

涙目で春花はケニーのいる男子部屋へ・・・バタン。でした。

 

この件は、莉咲子の対応も悪意ありありで擁護するところはない。

ですが、私は春花があの場をホームだと思い違いしていたために起こった事件だと思いました。

いやそう思って当たり前なんですけど、スープも用意して時間作って彼を待ってて、ちょっと甘い展開なんかも期待しつつで。

ただ、正面堂々オープンを公言してる莉咲子がいたことで調子を狂わされるのは予想できたんじゃないかな~と思ってしまいました。

察して派春花とストレートパンチ派莉咲子で、真逆のスタイル持ちが悲劇でしたね。

f:id:kzmtkwn:20190728172256p:plain

ッパ

サバサバ系女子という幻想

私は春花も莉咲子もサバサバしてないと見てます。

春花は気があう人だけが好きで察してもらいたい思春期女子、莉咲子はうちサバサバしてるってよく言われると言いつつ単に失礼な女子。じゃないかな。

人柄をサバサバと表現しだして長く経つけど、その辺を混同しがちだったりしますよね。

テラスハウスに限らず、サバサバという言葉に出会うとどうしても訝しんでしまいます。

 

流佳は可愛い、けど・・・

8話にして流佳のおばかさがよくわかったような。

馴染みのない言葉だとしても画材がうまく出てこないというのはきつい。

未公開でもケニーと翔平にレクチャーしてもらってるけど、すんなりできてなくてもうこっちはそりゃ母親目線になるわーという。

弟感はやめてほしい、と言ってたけど感覚や常識が違いすぎる人は恋愛対象になるのかな?

伸び代はとてつもなくあるけど、面倒を見ることになるのが大変そう。と勝手に想像。

【8th WEEK】「うまく出来るかな…」流佳、香織を誘うリハーサル - YouTube

 

おわり。

 

つぎ!

kzmtkwn.hatenablog.com